T.M.R西川貴教、3/30に地震被災者へのチャリティーイベント開催へ CD発売記念イベント会場を提供

LINEで送る
Pocket

CLOUD NINE(初回生産限定盤A)(DVD付)T.M.Revolutionの西川貴教は、自身のTwitterで、3/30に開催予定だった自身のアルバム発売記念イベントの会場で、地震の被災者へのチャリティーイベントを行う方向で調整していることを伝えた。
また、イベントの模様を被災地の人々に無料配信する意志があることを伝えている。



■ 3/30発売のアルバム発売記念イベントをチャリティー化
   T.M.Revolutionは、3/30にアルバム「CLOUD NINE」をリリースする予定であり、当日はZepp東京で発売記念イベントを行うことが決まっていた。

   しかし、3/11に関東以北に大きな被害をもたらした「東北地方太平洋沖地震」で、様々な歌手のイベントが中止になった。このため、同イベントもそうした事情に配慮して、一時中止が検討された。

   そうした背景の中で、T.M.Revolutionの西川貴教は、3/13に自身のTwitterで「会場は確保出来ているのだから、それを使ってチャリティーのイベントを行い、そこを有志のアーティストのみんなや協力者の皆さんの気持ちを集約出来るものに出来ないかと考えました。」とし、もともとアルバムの発売記念イベントのために確保していた会場を使って、被災者に対するチャリティーイベントを開催する方向で調整し始めていることを明かした。

■ T.M.R西川が提案する3本のイベントの柱
   提案したイベントの柱は3本ある。

(1) 被災地の人々にライブの模様を無料配信
(2)
アーティスト、クリエーターからの出品によるチャリティーオークション
(3) イベントのチケットの売上を全額寄付し、さらに会場内外で集めた募金も被災地に全額寄付

   しかし、これらを行うためには、3/30までという短い期間で様々な障害をクリアする必要があるといい、西川貴教は自身のTwitter(@TMR15)で、各方面への協力を呼びかけている。

■ GACKTも基金設立
   有名人の中から、被災者へのチャリティーを呼びかける声が次々に挙がっている。

   その中で、GACKTは地震の被災者へ向けた基金「SHOW YOUR HEART」を設立し、公式HPで発表した。集まった義援金は、日本赤十字社、または各県自治体、社会福祉法人などを通じ、被災者・被災地へ寄付される。

関連記事
3/11発生「東北地方太平洋沖地震」の影響で中止が発表されたコンサート・CD発売記念イベント一覧
Amazon、大地震の影響で東北以北への配送と「お急ぎ便」の提供ストップ
11/03/11(金)付オリコンシングルデイリー:SKE48が再び1位浮上 多方面に「東北地方太平洋沖地震」被害の影響及ぶ

関連サイト
西川貴教 (@TMR15) (Twitter)
西川貴教の声明全文
【災害関連】GACKT、「どんなことでもいい、手を貸してほしい」 (From MSN産経ニュース)

CLOUD NINE(初回生産限定盤A)(DVD付)
CLOUD NINE(初回生産限定盤A)(DVD付) T.M.Revolution

ERJ 2011-03-30
売り上げランキング : 55

Amazonで詳しく見る 


この記事をご覧の方には、以下の記事もおすすめです