オリコンデイリートップ5に女性声優のシングルが3枚登場! 2位・3位に水樹奈々、5位に豊崎愛生!

LINEで送る
Pocket

SCARLET KNIGHTオリコンシングルデイリーランキング火曜付では新譜が登場。この日のデイリーランキングでは、女性声優のシングルがトップ5中3作を占めた。
2位・3位には、水樹奈々の2枚同時リリースシングルが登場。また、5位にはアニメ「けいおん!」等で話題になった豊崎愛生のソロシングルが登場した。



■ 水樹奈々の2枚同時リリースが初日同時トップ3入り!
   水樹奈々の1年2ヶ月ぶりの新譜は、2枚同時リリースとなった。2枚のシングルはともにタイアップ付きで、「SCARLET KNIGHT」がアニメ「DOG DAYS」のOPテーマ、「POP MASTER」が「第31回高校生クイズ」応援ソングとなっている。どちらも水樹奈々本人が作詞を担当し、「POP MASTER」では作曲も本人が手がけている。

   初日のデイリーランキングでは、2枚が同時にトップ3入り。売上は「SCARLET KNIGHT」が15897枚、「POP MASTER」が14708枚となり、2枚とも前作に近い数字を出した。前作「Silent Bible」の初動は5.0万枚(3位)だったため、次週の週間ランキングではこれに近い枚数を売り上げて初登場するものと見られる。

   なお、水樹奈々にとって、シングルが2枚同時に週間トップ10入りすればデビュー以来初の記録となる。また、同一名義の女性声優のソロシングルが週間ランキングで2枚同時にトップ3入りした例は過去に存在せず(キャラクター名義を除く)、達成されれば今回が初となる。

■ 5位には豊崎愛生の新曲が登場! 初の週間トップ10入りなるか?
   また、5位には声優・豊崎愛生の新曲「春風 SHUN PU」が登場。この結果、トップ5のうち3作が女性声優の作品となった。

   豊崎愛生は、これまでの週間ランキングの最高位が「ぼくを探して」で記録した11位(キャラクター名義を除く)。今作では、自己記録の大幅更新への期待が高まっている。

SCARLET KNIGHT
SCARLET KNIGHT 水樹奈々

キングレコード 2011-04-13
売り上げランキング : 18

Amazonで詳しく見る

関連記事
11/04/12(火)付オリコンシングルデイリー:B’z久々の新曲が初日1位! 2位・3位に水樹奈々の2枚同時リリース作が登場!


この記事をご覧の方には、以下の記事もおすすめです