AKB48新曲「Everyday、カチューシャ」 初回出荷枚数 “145万枚”

LINEで送る
Pocket

【特典生写真付き】Everyday、カチューシャ(Type-A)(通常盤)本日発売されるAKB48の新曲「Everyday、カチューシャ」の初回出荷枚数が、なんと145万枚に達していることが分かった。複数のスポーツ紙が報じた。
AKB48は、ミリオンセラーを記録した前作「桜の木になろう」の初回出荷枚数が110万枚だった。今作では、初日の売れ行き次第で初動100万枚を超え、自己最高売上をさらに更新する可能性がありそうだ。



   「Everyday、カチューシャ」には、第3回AKB48選抜総選挙の投票券が付属する。この選挙は、8月に出るAKB48の次作シングル(22nd)で歌う選抜メンバーを決定するもので、ここ3年連続で行われている恒例の行事である。

   一部スポーツ紙の報道によると、「Every、カチューシャ」の初回出荷枚数は、自己最高となる145万枚に達した。これは前作「桜の木になろう」の約110万枚を上回り、AKB48史上最多の枚数となる。
   また、昨年リリースされた「ポニーテールとシュシュ」の初回出荷枚数は約50万枚であり、今作ではその3倍近くの枚数に達したことになる。

   AKB48は、前作「桜の木になろう」が初動94.2万枚、累積107.5万枚の大ヒットを記録している。その「桜の木になろう」の初回出荷枚数を大幅に上回ったことから、今作では初動100万枚突破と、自己最高売上更新への期待が高まりそうだ。

関連記事
11/02/28付 オリコン週間シングルランキング結果速報

関連サイト
総選挙目前のAKB48が公開リハ (From hotexpress)
AKB総選挙“投票券”は前回3倍の145万枚 (From スポーツニッポン)

【特典生写真付き】Everyday、カチューシャ(Type-A)(通常盤)
【特典生写真付き】Everyday、カチューシャ(Type-A)(通常盤) AKB48

キングレコード 2011-05-25
売り上げランキング : 2

Amazonで詳しく見る


この記事をご覧の方には、以下の記事もおすすめです

11 Responses

  1. NG より:

    ドーピング漬けの記録は誰にもリスペクトされない。

  2. より:

    投票券ですもんね。
    現実の投票権って一人一票が原則ですけど、AKBの場合、有権者(ファン)一人一票にした場合誰が一番人気なのか興味ある・・。

  3. 徒然フットボール より:

    早速『YAHOOニュース』のコメント欄では叩かれていますね。        「またヤフオクで投票権なしCDが大量に出品される」「AKBがミリオンの価値を下げた事は間違いない」「今回はひとり当たり何枚買わせる計算ですか(笑)」「ミスチルの初動記録を抜くと、邦楽が終わってしまう」とか散々ですね(苦笑)。     

  4. Jan. より:

    ミスチルの初動を超え、
    B’zの記録を破るようなことはファンの人たちには
    控えてもらいたい。

  5. ロッキー より:

    AKB商法炸裂だな。やっぱオリコンは集計方法見直すべき。

  6. 初動 より:

    ミスチル超えして初動売上の歴史を塗り替えるかに注目ですね。
    (裏のお楽しみは某オク出品数ミリオン超えなるかだったりして←ひどいw)

  7. プーさん より:

    すごいですね

  8. truill より:

    名もなき歌越えたりして

  9. スキャンダル より:

    発売して1日しか経ってないのに、中古CD店に大量に並んでいた…。
    やっぱりAKB48のCDを買う人の目当ては、曲でなく「投票権」なんだと実感しました。

  10. Surrender より:

    >>3さん
    ヤフーニュースの住人って事ある度に「邦楽終わった」と言うからねぇ
    あんまり当てになりませんよ。

  11. 嵐らぶ より:

    中古店とかに売られた分は、オリコンに入れないほうがいい
    本当なら、オリコン1位は嵐だし
    AKBはこんな総選挙やったって意味無いと思う