YUI、年内で再び活動休止「新たに挑戦したいことが見えてきた」と声明発表

LINEで送る
Pocket

ORANGE GARDEN POP【初回生産限定盤】女性シンガーソングライターのYUIが、本日オフィシャルサイトに掲載したメッセージで活動休止を発表した。YUIが活動休止期間に入るのは、2008年8月(~2009年6月)以来2度目である。

メッセージでは、YUI自身が新たに挑戦したいことの準備のために活動休止に入ることを説明している。メッセージでは今回の活動休止を「ポジティブな想いで決めた」としている。活動再開時期は明らかにされていない。



   YUIは、2008年8月にも一時的にテレビ出演やライブ出演を休止し、制作活動に専念。その後2009年6月に復帰し、その時の復帰作「again」で自己最高の初動売上(11.1万枚・オリコン調べ)を記録している。今回はその時以来2度目の活動休止となるが、発表されたメッセージを読む限り、「新たに挑戦したいこと」の準備が終わり次第、再び表舞台に帰ってくるのは間違いないだろう。

   12/5には、ベストアルバム「GREEN GARDEN POP」と「ORANGE GARDEN POP」が同時発売される。

オフィシャルサイトでの発表全文
 20
(From 公式サイト)

関連サイト
YUIが活動休止を発表、新たな挑戦へ向け「ポジティブな想いで決めたこと」 (From マイナビニュース)

ORANGE GARDEN POP【初回生産限定盤】
ORANGE GARDEN POP【初回生産限定盤】 YUI

SMR 2012-12-05
売り上げランキング : 20

Amazonで詳しく見る


この記事をご覧の方には、以下の記事もおすすめです