EXILEが初動25万枚突破、宇多田は5万枚を切る大コケ!

LINEで送る
Pocket

オリコン週間シングルチャート速報が今朝発表され(http://www.oricon.co.jp/rank/)、EXILEの新曲「ただ…逢いたくて」が初動25万枚を超える大確変となったことが分かった。これは今年6月のKinki Kids「ビロードの闇」の26万枚に匹敵するほどのもので(何故これを引用してきたかというと、KinKiの新曲が今週発売だから)、自身の初動の中では当然最高値となっています。

またレミオロメンの「粉雪」が今週も2位。本日ドラマ「1リットルの涙」最終回を迎えるに当たり、K「Only Human」(今週8位)と共に明日以降の売り上げアップが見込まれます。

そして3位には先週から売り上げを大きく伸ばしたBUMP OF CHICKENの「supernova/カルマ」がランクされました。PS2ソフト「テイルズ・オブ・ジ・アビス」の評判も上々のようで、ゲームと共に主題歌収録シングルの売り上げも伸びてきた事になります。なお先週出た限定パッケージは、11月発売の通常盤とは隠しトラックの内容が異なります。

その後ろの4位に宇多田ヒカルの「passion」という形。初動は4.9万枚で、前作からまた大幅に数字を下げた結果となりました。「キングダム・ハーツII」の発売でバンプの様に売り上げアップが見込める可能性がまだ少しは残っていますが、累計売り上げが10万枚に届かない可能性が非常に高く、浜崎あゆみ以上に落ち目を隠せなくなってきた模様です。


この記事をご覧の方には、以下の記事もおすすめです

1 Response

  1. この記事をリンクさせていただきました。
    宇多田ヒカル画像も沢山あるので見てください。
    http://www85.sakura.ne.jp/~jinnriki/html/01_08_03_04.html
    この記事の人気はこちらで確認できます。
    (inランキングです)
    http://www85.sakura.ne.jp/~jinnriki/rank.cgi?mode=rev
    (outランキングです)
    http://www85.sakura.ne.jp/~jinnriki/rank.cgi