まさかのサプライズ、奥華子がついにデイリー20位内に登場!

LINEで送る
Pocket

オリコンシングルデイリーチャート火曜付では新譜が登場。当ブログのお気に入り曲ランキングで2005年度4位の「夕立」や、「やさしい花」「魔法の人」などの代表曲で知られる奥華子の新曲がデイリー20位内に登場した。


奥華子

まさかのサプライズ。楽曲には注目していたと言っても、奥華子の名前がデイリー20位内に登場するとは全く想定していなかった。多くのサイトで取り扱われた倖田來未「夢のうた/ふたりで…」による「やさしい花」盗作疑惑により、逆に奥華子の楽曲の良さを世間一般に知らしめることが出来たためと考えてもいいのかもしれない。

※盗作騒動
倖田來未の新曲「夢のうた/ふたりで…」は奥華子からの盗作か?

デイリー20位スタートでは、明日以降順位が上がらない限り週間でのトップ20入りはおそらくないだろう。ただ今作でブレイク出来なくとも、このスタートは奥華子の楽曲が徐々に認められ始めたよい兆候といえる。もちろん明日以降のデイリー推移には注目だ。

小さな星
小さな星奥華子 あおい吉勇

ポニーキャニオン 2006-11-29
売り上げランキング : 410

おすすめ平均 star
starアレンジ過剰でしょうか

Amazonで詳しく見る


この記事をご覧の方には、以下の記事もおすすめです

1 Response

  1. あるえ より:

    奥華子って、時をかける少女の主題歌の人ってことで覚えてましたけど、倖田來未のパクリ疑惑の相手の人だったんですね。
    今回のも機会があれば聴いてみます♪