KAT-TUN3冠達成!シングルの初動は75.4万枚、年間暫定1位に!

LINEで送る
Pocket

オリコンチャートの結果を見て改めて彼らの人気の高さ、そして自分がどれほど低め予想していたかを痛感した。

KAT-TUN「Real Face」がデビューで初動75.4万枚を記録。
文句なしの週間首位とともに、これまでのデビュー作初動記録だった嵐「A・RA・SHI」の55.7万枚を大幅に塗り替えた。

また先週までに714,816枚の売り上げを記録して年間1位だったレミオロメン「粉雪」の売り上げを一週間で逆転、暫定年間1位となった。

またアルバムでも1位、DVDも1位で3冠達成

シングルの方の累計ミリオンはほぼ確実で、最近の上位アーティストの売れ行きからしても年間1位もこのままKAT-TUNとなる公算が非常に高い。対抗するにはミスチルが4曲全曲タイアップをつけたシングルをリリース、なおかつその発売前から煽りまくるしかないでしょう。

来週のシングルは予想するまでもなくKAT-TUNの2週連続1位で、さらにその次の週も首位となる可能性まで出てきたことになります。
来週はテイルズ主題歌のmisonoらがリリースをしますが、いずれも売り上げ枚数は望めないためKAT-TUNの圧勝となるでしょう。


この記事をご覧の方には、以下の記事もおすすめです

3 Responses

  1. いろんな人がいるんですね~、ブログサーフィン( ‘ – ‘ *)?って一日中でも飽きず最近寝不足気味・・・( ̄ー ̄)ゞ

  2. Di∫йёч≠ャラ大ス≠ッ(*゚∇゚)(~∇~o)ぁと、Rosegirlにハマっτるょぉo(*^▽^*)o~さてさてうれしい宿題の無い春休みッヽ(*´▽`)ノ  また来まチュー

  3. ネット初心者です。ネットをうろうろしていたら、辿りつきました。ブログはじめたいと思っているのですけど、今はランキングとかリンク集みたいのとかからいろんなブログをみてお勉強中です(≧∇≦;)またおじゃましに来ますね☆こっそり・・・。良ければ訪問ちてネ。