清木場俊介初日1位スタートも…?

LINEで送る
Pocket

オリコンデイリーチャート、火曜付では新譜が数曲登場。
首位に立ったのは清木場俊介「人間じゃろうが!/さよならの唄…。」ですが、オリコンもさすがに「週間で首位に立つ可能性が出てきた」とは書いていない。

清木場俊介の「人間じゃろうが!/さよならの唄…。」がデイリーで初登場1位に輝いた。これまで発売した2作のシングルはいずれもTOP10入り、なかでも昨年1月発売の「いつか…」は最高位3位まで上昇していた。今作はそれを上回る勢いで、自己最高のスタートが視野に入ってきたようだ。

http://www.oricon.co.jp/news/ranking/16975/

初日首位に立っておきながらも、この作品の週間首位可能性が語られない理由なんぞ一つしかありません。KAT-TUNの「Real Face」の売り上げがそれほどすさまじい勢いなわけです。
しかし清木場に一日でも負けたという事はKAT-TUN(以下面倒なのでカツン)の売り上げが落ちてきているのか、それとも清木場がやや確変気味の売り上げであるのかという二パターンが想像できる。オリコンではカツンの2週目を「2週目でミリオンを達成できる可能性が出てきた」と煽っており、カツンは1日約5万枚ペースでの売り上げを維持していることになります。

ということはそれに勝った清木場は初日だけでも5万枚程度売り上げている事になります。清木場にしてはこの売り上げはかなりの確変ペースであり、EXILE脱退という話題づくりが効いて週間でもかなり伸びるのか、明日以降急落するのか見物。

人間じゃろうが!/さよならの唄・・・。(DVD付)
人間じゃろうが!/さよならの唄・・・。(DVD付)清木場俊介

エイベックス
2006-03-29
売り上げランキング :


Amazonで詳しく見る


この記事をご覧の方には、以下の記事もおすすめです

1 Response

  1. スパンコール より:

    清木場は昨日落ちましたねー
    やはり初日だけだったんですか。
    ベリ工も降下始まりましたが、
    今週の新譜の売上レベルは高くなさそうですね。