DJ OZMA「アゲ♂アゲ♂EVERY☆騎士」が29位→12位→3位急上昇!

LINEで送る
Pocket

オリコンシングルデイリーチャートで激変が起きている。

土曜付、3位に姿を現したのは
DJ OZMA「アゲ♂アゲ♂EVERY☆騎士」

なんとMステSP出演という効果だけで
3日前の29位から12位→3位
という脅威のスーパーランクアップを見せたことになります。

で、DJ OZMAとは何者なのかといいますと、
本人は激しく否定しておりますが明らかに氣志團の綾小路翔です。
そしてこの楽曲は元々韓国でリリースされた、ヒップホップグループ「DJ. DOC」の大ヒット曲「RUN TO YOU 」(2000年)の日本語カバー。それが台湾に飛び火(アレックス・トゥ(杜徳偉)「脱掉(Take Off)」)してそこで一大ブームを巻き起こしたらしい。今回その楽曲をDJ OZMAがカヴァーしてリリース。

そもそも韓国の楽曲が日本人によってカバーされて、それがオリコンでランクインすること自体珍しい。最近では華原朋美「あなたがいれば」が韓国のWeather Forecast(日気予報)の「君さえいれば」(ドラマ「東京湾景」主題歌)をカヴァーしてランクインしたくらいだったと思います。なのでこれはある意味では快挙といえる現象です。

来週はリュ・シウォンとBoAによる2位争いですが、そこにDJ OZMAが混じって、
韓国が関係する楽曲による三つ巴の決戦になるのか。
KAT-TUNの話題で持ちきりのJPOP界に、来週韓国旋風が吹き荒れる予感。

アゲ♂アゲ♂EVERY☆騎士(DVD付)
アゲ♂アゲ♂EVERY☆騎士(DVD付)DJ OZMA
REYAM GEORGE
綾小路翔

東芝EMI
2006-03-22
売り上げランキング :


Amazonで詳しく見る


この記事をご覧の方には、以下の記事もおすすめです

1 Response

  1. スパンコール より:

    氣志團本体より売れたりして…
    可能性は十分ありそうですが。
    この曲は関係薄いとしても
    韓国関連曲同士が日本のチャートトップを争うとか
    昔では想像も付きませんでしたよ。