KAT-TUN超推移、75万枚→9万枚!

LINEで送る
Pocket

オリコン週間チャートの結果がもの凄い事になっている。

1位はもちろんKAT-TUN「Real Face」ですが枚数がすさまじい。
先週75.4万枚の売り上げを記録して他を圧倒、一週間の売り上げで年間1位に躍り出るほどの勢いを見せ付けていたのにもかかわらず、
今週はたったの9万枚しか売れていない。

間違いなくオリコンにもこう書かれている。

 先週、発売1週で75.4万枚を売り上げたKAT-TUNのデビューシングル「Real Face」が今週も引き続き好調8.7万枚を売上げ、2週連続で首位を獲得。

http://www.oricon.co.jp/news/ranking/17448/


ちなみに先週オリコンではこのように煽っていた。

記録的なデビューを果たしたばかりのKAT-TUN。シングル「Real Face」は、依然として快調な売上を記録、2週連続トップに立つ可能性が出てきた。それだけでなく
2週目にして早くもミリオンセラーに達する勢い
である。
デビューシングルによる100万枚突破は、2001年のCHEMISTRY「PIECES OF A DREAM」以来4年10ヵ月ぶりのこと。また2週間で達成となると、前代未聞の大記録となる。

http://www.oricon.co.jp/news/ranking/16974/


上の記事のタイトルは
「KAT-TUN、記録的なデビューに続き、
前代未聞の記録達成!?」

というものでした。
この超推移がまさに前代未聞です。
KAT-TUNを「ミリオン間違いなし」と予想していましたがこの推移により大幅に予想を変えざるを得ません。ミリオン突破はギリギリくらいでしょう。
ちなみに売り上げの下落率は約88.4%
こんな動向は倖田來未の限定盤でも見れなかったことです。

1週目あれだけ売れといてミリオン行かなかった例なんてないような気がしますが、本当にいかなかったら笑いものもいいとこ。

来週はこんな風ですが
http://www.tnsori.com/archives/50473043.html
一体首位はどうなるのでしょうか。
下落率を考えるとリュ・シウォンが週間1位でもおかしくありません。来週も目が離せないチャート模様となりそう。


この記事をご覧の方には、以下の記事もおすすめです

53 Responses

  1. スパンコール より:

    驚きましたが笑うしかない推移ですね。
    どうなってるんでしょう。下落率90%くらいですか?
    前週の1割ちょいしか売れていないって…
    オリコンのあの煽りは何だったのか…

  2. ナル より:

    こんばんは。
    そんな結果とはびっくりです。
    Mステも出てたのに・・・。
    今日もHEY!×3に出てたので一押しなはずなんですが・・・。
    私は4月から始まる山下智久のドラマで歌う主題歌(歌うのも山下智久)が結構イクんじゃないかと今から予想しています(笑) 。

  3. エルメス より:

    売り方が売り方でしたがこれは酷すぎでしょ。
    これでますます「修二と彰」との違いが際立つことに…
    確かにミリオン行かなかったらそれこそ前代未聞でしょう。
    あれだけ煽っといてそりゃないよって感じで…

  4. 特命希望 より:

    笑いがとまらない(ある意味とまる)数字ですね…。
    9万枚…まぁ、それでも他よりは売れているわけでして…。
    結局、買いたい人はほぼ先週買ったってことなんでしょうか?ん~それも悲しい。
    あれだけ言ってミリオン無しは恥ずかしいかと;

  5. アベシッ より:

    初めて書き込みます。皆さんが述べられているように笑いが止まらない一人です。
    2週間で80万枚超えたのがいくら快挙でも
    これでミリオン行かなかったら間違いなく邦楽界の汚点じゃないですか!?
    前週からの下落率9割近くってシャレになりませんよね2ndがヤバそうだ…

  6. サガ より:

    結局は楽曲にアミーゴのような魅力が無いってことですかね。ビーズのファンが買えば売れるんだろうけど、ちょっと厳しいか(ラップとか)通常版のアルバムにもリアルは入ってるしね。セカンドは堂本光一プロデュースにしたらいいかも!

  7. またまた七紙 より:

    俺はみんなに真実を知ってほしい
    ランキングの半分は本当だろう
    だって痛いファンが買うからね
    でもここまではこない
    発売日から一週間はジャニ事務所が雇った(又は関係者)
    お姉さんが手分けしてCDショップを回っている
    どのニュース番組も報道しないこの現実はネットでしか
    伝えられない、伝わらない

  8. 管理人 より:

    皆様コメントありがとうございます。
    >ALL
    この作品の場合複数ジャケット・限定盤・完全限定BOXに
    シングルも同梱という要素があり、
    それら全てが合算されているらしいです。
    そういう面で多少の落ち(でも75→25くらい?)
    があってもおかしくないとは思っていました。
    しかし75→9は…さすがにw
    ミリオン行かないかもしれませんよ。
    本当に前代未聞です。

  9. 管理人 より:

    >ナルさん
    どうもです。
    山下はNEWSのファン層がそのまま全員購買層になる予感がしますので
    まあよっぽどの事がない限りは週間1位かなとは思っています。
    何枚いくか楽しみですねw
    >エルメスさん
    >サガさん
    「青春アミーゴ」は中年層にもウケて
    忘年会のカラオケの定番だったらしいですからね…
    今回は若者にしか受けなかったという事でしょうかw
    にしても凄い推移でした…
    >またまた七紙さん
    初めまして。
    探偵ファイルでちょっと前に
    キンキの自社買い疑惑の記事があった気がします。(アルバム)
    実際にバイト雇ってそういうことしてる企業はあるとの噂はあるんですが…
    まあ言い出すと予想にならないので
    あえて言わないようにしております。
    ぜひまたお越しくださいませ。

  10. KAT-TUN大嫌いww より:

    私も笑っちゃいました☆☆
    今日の朝のオリコンのHP見て
    鼻で笑うんじゃなくて声出して
    笑っちゃいましたからね(*´∀`)b笑
    すごいですよね!!75万枚→9万枚ww
    これこそ真実の!!!!!!
    【記録的なデビューに続き、前代未聞の記録達成!?】ですよねぇー(*´∀`*)笑笑笑
    リリース一週目だってせこい売り方で数字が伸びてるだけで… こんだけメディアによいしょしてもらって、この落ちようww
    どこのテレビ見ても、どの雑誌みても
    KAT-TUNばっかりだったのに・・・。
    この落ちようは本当にすごいっっ!!
    たいしたもんだ、KAT-TUN(*´∀`)b
    よくやった!! あ~スッキリした☆☆
    長々とスイマセンでしたm(_ _)m

  11. KAT-TUN大好き より:

    KAT-TUN大嫌いさんへ~  そこまで、意地悪なコメントするなんて、よっぽど、私生活が、不幸なんですね。人の悪口言って、すっきりしてるなんて、性格も最悪ですね。人を蹴落として、自分のアイデンディティを保っているかわいそうな人だなあと、思ってしまいます。

  12. KAT-TUN大嫌いww より:

    KAT-TUN大好きサンへ★
    はい★私、性格悪いですよ!!
    わざ②私のことかわいそうと思ってくれてありがとうございますm(_ _)m優しい人ですね。
    もうこれ以上書き込みするとアラシになるので(もうなってる?)もうコメント書きません。

  13. asa より:

    KAT-TUNは、五年間待っていてくれたファンのために、ラップを入れ、ボイパを入れ、ダンスを入れ、これがKAT-TUNだ!という曲で出したんです。特にタイアップをつけるわけでもなく、誰にでも受け入れられそうな選曲をするわけでもなく(まあ、アミーゴのようになれば、もうけもんというか)それが、大衆にあまり受け入れられなくても、それが、彼らですから。なかなかデビュー出来ずに、彼らだって、その分、下積みを積んできているのですから、ファンが喜んでくれればいいという感じでしょう。今回のツアーだって、尋常ならざるスケジュールですよね?がんばっている彼らに対するみなさんのコメントが、あまりに、辛辣すぎて、かわいそうになってしまいました。最近の当事者でない人の、評論家もどきのコメントに、霹靂している、今日この頃です。

  14. はぁ? より:

    >asa
    痛いよアンタ
    いちいち一部のファンの心情を察しながらコメントしなさいというのか?馬鹿だな
    枚数について語られることで不都合なことでも?

  15. はぁ? より:

    もう一個
    ツアーでスケジュールが忙しいと売り上げがこうなるの?
    おまえも当事者じゃないのに自分=カツンに置き換えてるだけじゃん
    バカも休み休み言えや

  16. 一般 より:

    特にタイアップをつけるわけでもなく>テレビに出すぎ。ジャニーズファンにも嫌われているからね。

  17. もとマッチファン より:

    なんだか、昔々・・・たのきんが、出てきた時の反応に似ている・・・ジャニーズから出てくる高い杭は、打たれる・・・ある種の拒絶反応。最近のジャニーズは、不調だったからね。ちなみに、私の周りは、発売初日に、親子で、こぞって、買いに走ってましたよ。青春アミーゴの時、売り切れて、すぐに手に入らなかったのが原因です。ファン心理ってやつでしょう。静岡のいなかですがね。2週目9万売れるって、今のご時勢あっぱれ!!

  18. 一般人 より:

    CDの売り方、メディアへの露出度によって、売り上げが比例しなければいけない という法則でもあるのでしょうか?
    たまたま寄ったこちらでの皆さんのコメントはKATーTUNに対して憾みでもある方が書かれているのかしらとか・・・
    もしかしたら、KATーTUNが注目されるのを快く思ってない誰か他の方のファンなのかしら とも勘ぐってしまいます。
    出る杭は打たれる の通りです。
    でも 出たくても出られない杭の ひがみに思えます。
    ファンでもなく、嫌いでもない 一般人がそう思うのです。
    意味のないイジメのようなコメントを読むと、私はめげずに頑張れと応援したくなります。
    2週目の売り上げなんてどうでもいいじゃないですか? ただ1週目に売り上げが集中しただけのことです。
    5年の努力を否定するようなコメントに左右されることなく頑張ってほしいものです。

  19. ついつい書き込みしてしまった人 より:

    上の一般人の方に賛成です。ただ一週目に売り上げが集中した・・・その通りだと思いますよ。ファンが、デビュー日を首をのばして、待っていたんですもの、当然ですよね。
    asaさんの言ってることも分かりますよ。一般の人にも浸透すれば、それにこしたことないけど、もともと青春アミーゴのように、カラオケねらいでも、おじさんねらいでもないんだから。
    ミリオンいかなきゃ恥ずかしいとか、よくそんなえらそうなこと言えますね。何様なんでしょう。

  20. 好きでも嫌いでもありません より:

    私は上の一般人の方の意見は半分その通りだと思います。
    あれだけメディアに引っ張りだこの状態では他のジャニーズファンからのひがみも当然あるでしょう。
    でも
     >ただ1週目に売り上げが集中しただけのことです
    これはいかがなものか・・・
    初回限定版を6種類もだしあきらかに初動売り上げを伸ばそうというあざとい考えが見え隠れしているような気がします。
    私はKAT-TUNが悪いのではなく売り方に問題があると思います。
    なのでそんなにKAT-TUNをけなす必要はないのでは?

  21. はぁ? より:

    >一般人
    お前もファンだろ?被害妄想もほどほどにしておけよw
    考えても見ろよ?どこにカツンがキライと書いてあるんだ?
    まず日本語の勉強をして来い
    第一特定の歌手に僻みを持って枚数の予想が出来るとは思えんがね
    一般人ならそんなの気にしないでしょう?

  22. はぁ? より:

    もう一つ
    ミリオン行かなきゃ恥ずかしいでしょw
    恥ずかしいと思ってないのはファンだけ
    まず初週でこれだけ売ってミリオン行かなかったという前例がない
    ということは記事にあるように前代未聞なわけだ
    少しでもカツンが叩かれてるんだ擁護しなきゃと思って書き込んでるんだろうな
    特に>asa >一般人 は痛すぎだぞ
    カツンが叩かれてるんじゃなくてどう見ても売り上げ同行が面白い動きしてるなってだけのコメントじゃないの?
    どこでカツン自体が叩かれてるのか(>カツン嫌い だけだろ)知りたいものだね
    2人が>1~6までのコメント見て反論してるんなら馬鹿もいいとこなんだが
    上でも書いたが一部のファンの心情を察してコメントしろとでも言うのか?
    それこそどこにそんなルールがあるのかと

  23. はぁ? より:

    もう一つ
    >ついつい~
    カラオケ狙いやらそんなの知らないよ
    青春アミーゴはそうだったのか?
    お前のコメントはそうだったって書いてるようにしか見えないんだけどなあ
    たまたま売れてカラオケでウケただけでは?
    カラオケで受けるってのはわざわざ事務所とか作曲家が狙ってくることとは思えないんだけどね
    大衆がどう判断するかだけで
    少なくとも初週あの売り上げで
    累計でミリオン行かないという事は前代未聞
    これは間違いないことなんだがね

  24. 管理人 より:

    皆様コメントどうもです。
    せこい売り方って言うのをKAT-TUN大嫌いさんが述べられてますが
    正直それは事実ではないかと思います。
    ファンにとっても辛かったのではないでしょうか。
    正直あの多数パッケージという手法はファンの心情すら無視していると思いましたよ。
    ライト層の多数は見向きもせず通常版だけ買うでしょうが…
    多くの方が激論されてますが
    自分は記事でKAT-TUN自体の批判は一切していません。
    超推移と書いたように推移に驚いているだけです。
    よく読みそこら辺をご理解ください。
    それと、ファンも自分もメーカーや本人側にとっては
    販売や活動に関わる「当事者」ではないわけです。
    なのでメーカーがどんな戦略でいるかとかは、
    皆さんの想像でしかないですし、自分も想像でしか語れません。
    もう少し落ち着いて書き込みをして頂ければと思います。

  25. 顔がみえないからこそ・・・ より:

    ミリオンいかなかったら、笑いものもいいとこ・・・という表現が、KAT-TUNを侮辱し、ばかにしているように、とられたのでは?どこかのブログにもありましたが、確かにえげつない売り方だったとは思いますが、果たして、誰がやっても、ここまで売ることができたかどうか・・・
    はあ?さんの、コメントもいかがなものかと思います。読んでいて、決して、いい気持ちになるものではないですね。
    あまりに強い批判は、真をついていたとしても、人を嫌な思いにさせるものです。そして、結果、反感を買うのだと思います。

  26. 青春アミーゴ より:

    はあ?さんへ
    この記事に直接は関係ないのですが・・・青春アミーゴは、発売前から、山下君も、亀梨君も、お父さん世代、お母さん世代を意識した発言を繰り返し、年末年始カラオケでジャンジャン歌ってください。と、言っていましたよ。自分たちのファンだけでなく、そういった幅広い世代の人たちに、受けいられるように、最初から狙って、作られた楽曲ですよ~それが、思惑通り、ばしっと、はまったんです。

  27. 青春アミーゴ より:

    上に追加・・・ 
    と、いろんな雑誌や、テレビのインタビューで、本人たちや、関係者(作曲家の人達もろもろ・・・)が言ってました。 
    ・・・お前が、勝手にそう思ってるんだろう?と突っ込まれそうなので。すみません。

  28. asa より:

    あらあら、すごいことになってますね。私は、堂々と、KAT-TUNのファンなので、はあ?に反論させていただきます。文字入力数に限りがあって、入力後、かなり、けずって投稿したので、意図するところが、ちゃんと伝わっていないようなので。ツアーが、尋常ならざるスケジュールというのは、それだけ、人気があっていた仕方ないということで、その白熱した人気振りが、この売り上げにつながっているのだと思うのですよ。その人気が、一部のファンだけであって、大衆に広まっていないとしても、それが、彼らなので、別にいいんです。だから、2週目以降の売り上げが、激減しようが、ファンには関係ありません。それを、いちいち、嫌みったらしく、批判してほしくなかっただけです。

  29. asa より:

    それから、KAT-TUNは、もともと、他のジャニーズファンからも、ジャニーズの先輩たちからも嫌われてますし・・・まあ、これだけ、あっちこっちで何年も叩かれていれば、ファンも、屈折してくるってものです。最近ファンになった方たちは、そんなことないんでしょうが。5年も待たされましたからね。デビューに関しては、3年くらいですけど。ファン心理を考えてほしいとまでは、言いませんが、人として、同じことを伝えるにしても、表現の仕方って大事だと思います。その内容に納得する前に、反感を煽るだけのような気がします。

  30. 富士の裾野から より:

    今回KAT-TUNのジャケットを印刷した関係で、ちょっと、ここをのぞいて見た。本筋とは、ずれると思うが、好き嫌い云々、売り方云々、いろいろ意見はあるようだが、ひとつ確実にいえることは、KAT-TUNがもたらした、経済効果は、すごいということだ。音楽業界不景気の煽りをもろに受けていたから、今回の印刷受注は、恵みの雨。既に発売済みのDVDなどの追加注文もすごい。これを読んでいる人達に、沈没しかかっている日本の為に自分は何が出来るのか考えてもらいたい。

  31. 富士の裾野から より:

    それともう一つ。冷静にここを読んでみて、一週目に売り上げが、あまりに偏ったということは、購買層は、今のところほとんどが、熱狂的なファンだということだろう。これからの売れ行きや、ましてや、流行りすたりの激しい現代、2作目なんて、わかりゃしない。今の人気が、どこまで続くかなど、予測もできない。ただ、それだけのことなのに、笑いものやら、嫌いやら、言うから、激論になるのだ。立場が変われば、意見や考え方が違うのは、当たり前だからね。前述の恵みの雨も、わが社の若者には、仕事を増やしやがってと、愚痴の嵐だったよ。

  32. 名無し より:

    >>31
    じゃあカツン頑張れと書けば激論にならないのか?
    どっちみち「痛いファンだ」と言われて激論になると思うがね
    それに予測付かないものを予想しようとしている記事なんじゃないの?
    笑い者ってのは前例がないから前代未聞ってだけでしょ
    現に最初のほうで「笑っちゃう」ってコメントが多いのがそういう世論が多数だって事を示してるんでない?
    ライトから見たらそう思われるのは仕方のないことかと

  33. キース より:

    まあ、何と言うか、アイドルなんて
    ルックスいい連中を集めて、売れることを
    命題付けられた集団なのだから
    せこい売り方だろうが、どんなに
    メディアに露出しようが、話題性を
    掻っ攫おうが売れるためにやっちゃうから
    仕方の無いこと。(だからといって
    アイドルだからというのが免罪符に
    なるわけでもないし、見る人が
    見れば、このやり方は汚いと批判する
    人もいるし、人によって捕らえ方は様々。)
    しかも圧倒的に固定ファンが多いのが
    アイドルの特徴なのだから、
    2週目の売り上げが一気に落ちるのは
    ある程度予想できること。ましてや
    彼らの人気に火がついてから、大分
    間を置いてCDをリリースしたのだから
    その間にかなりの固定ファンが付いた
    ことだし。ミリオン行こうが行くまいが
    シングルが90万枚以上売れることは
    このCD不況の昨今なかなか無いこと
    なのだから、そこはすごいと思うけどね。

  34. キース より:

    まあ、売れ方や売り方は、まだ良いとして
    彼らの曲や音楽性はあんまし好きじゃない
    けどね。ここからは個人的な感想に
    なるけど、英語詩を多投してやけに
    かっこつけて、俺らロックやラップを
    取り入れて本格的にやってるぜ的な
    やり方にはどうかなと思ったり。
    歌ワラで、彼らの昔の曲を意味の無い
    ロックアレンジだとか見てて前から
    思ってたけど、粋がってるなあ、と。
    ラップのところなんか特にそうで、
    「俺のラップヤベエ、俺の
    フロウでここのフロア沸かすから、
    お前ら付いて来い」的な典型的勘違いラップ
    をアイドルがやられても、失笑なんだけど
    ね。所詮モノマネのモノマネじゃん。

  35. さあや より:

    生意気で、粋がっているのが、KAT-TUNですから。

  36. ちょめ より:

    なんだかんだ言われても、もう少しで、ミリオン。あと何週かかるかはわからないけど。案外しぶとくチャートにも残っているし、いけるんじゃないの?相変わらず、DVDは、強いし、もう笑い者になんかできないでしょ。まっ、KAT-TUNも歌ってるけど、笑いたきゃ笑えばいいってかんじですけど。管理人さんも、他の記事へのコメントに比べ、KAT-TUNネタは、比べ物にならないコメントの数に驚いてるのではないですか?それだけ、よくも悪くも、好きも嫌いも、興味あるってことですよね。

  37. 仲間 より:

    というか、数字的にミリオンいかなきゃおかしいんですからねw
    上の人は分かってるのかなそれを…

  38. むかっ! より:

    どこのブログのコメントも、ホント、嫌みな言い方する人、多いですよね。ミリオンが、どれほど大変なことか...いかなきゃおかしいって、全く、世間知らず。

  39. 普通 より:

    5年もじらさせておいてミリオンいかないのはおかしい。
    キンキも5年ぐらいデビューしなくて、200万枚近くいったんだし。
    あの曲じゃウケが悪い。

  40. (゚∀゚) より:


    名前にわざわざむかっ!って書くお前ほど世間知らずではないがw
    過去初動であれだけ売ってミリオン行かなかった例はないの。
    ファンはカツンへの非難と売り上げへの軽蔑の区別も付かないのかwww

  41. むかっ! より:

    曲が悪いって、B’sの松本に、才能がないんじゃないの?
    そもそも、過去初動であれだけ売った例がないんじゃん。
    ただ、ファン以外に、そんなに広がらなかったってだけじゃん。
    いちいちミリオンミリオンって、うるさいな。
    お前が、ミリオン売ってみろ。

  42. KAT-TUNはアイドル より:

    キンキは、デビューまで、3年ちょっとですよ~
    実売りは、200万もいってませんよ~
    期待されて、全くの期待はずれだった、滝翼よりは、いくないですかあ?
    所詮、ジャニーズのアイドルなのに、何を、そんなに期待し、何を、そんなに非難し、何をそんなに軽蔑してんですかあ?
    ただのアイドルですよ(苦笑)

  43. 駿 より:

    ミリオンいったらいったで、また、批判されるんだろうな。自分も含め、ブログにいちいちコメントしてるって、みんな暇人なんんだな。同年代の男からみても、かっこいいし、いい歌だと思うよ。そんなに悪くないと思うけどな。7000万枚セールスしてる、B’sだって、今は、シングルをミリオン売るのは難しいもんな。あのまま他のジャニーズ同様ガタ落ちすると思ったけど、健闘してると思うよ。ソロの山下は、どれだけ売るだろう?曲調的には、Real Faceより、売れるんじゃないかと。ドラマのタイアップは、ロングヒットに強いしな。KAT-TUNも24時間テレビとうまくリンクさせて、あるいは、夏、秋ドラマタイアップで、2曲目も、そこそこ売ってくるだろうな。今年初ミリオンは、KAT-TUNで間違いないな。ミリオン達成した時のオリコン各ブログが、どのように書いてくるか、自分としては、それが、すごい興味ある。

  44. 管理人 より:

    今になってコメントが…
    >(゚∀゚) さん
    >ファンはカツンへの非難と売り上げへの軽蔑の区別も付かないのかwww
    これ、その通りですね。
    >むかっ!さん(>>41)
    >そもそも、過去初動であれだけ売った例がないんじゃん。
    とありますが、それは誰がですか?ジャニーズ関連作品ででしょうか?
    >KAT-TUNはアイドルさん
    KinKi Kids「硝子の少年」は
    初登場1位、初動31.5万枚、97年の年間累計168.6万枚
    であって実はKAT-TUNの初動の半分以下ですね。
    確かに累計200万枚は行ってません。
    >所詮、ジャニーズのアイドルなのに、何を、そんなに期待し、
    メディアは煽りましたね。「出荷100万枚」とか。
    よほど期待されてたのでしょう。
    >駿さん
    自分は普通に書かせてもらいますよw
    「KAT-TUN「Real Face」ミリオン達成!」
    ぐらいのタイトルで、
    本文の要旨は「急落動向でミリオン達成が危ぶまれたがロングヒットで健闘」くらいですかね?笑
    初動的にミリオン達成は当然と思ってましたが時間がかかったと言うだけでしょう。

  45. より:

    何が、殿堂入りかと思いきや、くだらなすぎ。
    なんでこんな記事が、殿堂入りなんかなのか、意味不明。一般のコメントは、荒らしもいるし、仕方ないとして、管理人のコメント返しは、何なの?
    音楽にうるさいとかって、音楽の何を学んでんのさ。大学生って、音大生ですか?あなたのは、音楽批判ではないです。ただのファン中傷です。音楽にうるさいのなら、もっと、楽曲についての中身の濃い内容の記事を、書いてみなよ。

  46. (・∀・) より:


    ホントに区別ついてないなwww

  47. より:

    なんで、軽蔑するの?売り上げに軽蔑するなんて、おかしいでしょ。頭悪いね。

  48. より:

    ここは、最低だな。

  49. 駿 より:

    なつさん、あなたは、やはり、ひねくれものですね。がっかりです。

  50. 透明 より:

    ここにくると、危ないぞ。スパイウイルスが、ついてくるぞ。バスターにやっつけてもらえば、問題ないが。

  51. 管理人 より:

    >>45,46-50
    他の記事にも同一人物によると思われる迷惑行為がありましたので一応ライブドア側に報告しておきました。
    なお、ウイルスソフトをいろいろ試しましたが検知は一切されませんでしたのであしからず。
    上の方の>>24でも書いてますが
    売り上げ動向に関する記事であってKAT-TUNやそのファンに対しては何も批判をしていないのですが…
    まあよく読んでいただければ分かると思います。
    なお殿堂入りの基準もきちんと記してあります。
    よく読まずに批判を重ねる(しかも自演)はお止めください。

  52. (・∀・) より:

    >管理人
    俺はちがうだろ
    今回ここのコメント見ててカツンファンの態度の悪さがよく解った気がする
    売り上げ動向への皮肉や意見ですら自分たちへの中傷と言い出すし
    カツン自体への批判とも勘違いしてる
    書き込む本人が一番冷静じゃないのが外から明らかに見て取れるしね
    というか荒らし自体スルーでおけ
    構うからつけあがるんだから

  53. 管理人 より:

    >(・∀・) さん
    大変失礼しました。
    アンカーでちゃんと除外して分けようとしたんです。その痕跡が残っているはずなのでそれで分かってもらえれば…;
    ぜひこれからもよろしくお願い致します。