ひぐらしキャラソン、ついに大塚愛を抜いてオリコンデイリー1位に!

LINEで送る
Pocket

ひぐらしオリコンアルバムデイリーチャート土曜付では、ついに首位争いに動きがあった。金曜付で圏外から2位まで上昇して誰もを驚かせていたTVサントラ「『ひぐらしのなく頃に』 キャラクターCD Vol.1 竜宮レナ×前原圭一と大石蔵人」が、初登場以来首位を守ってきた大塚愛のベストアルバムを蹴落として一気に首位に立っている。指数も前日よりUPと絶好調だ。


ひぐらし
↑画像をクリックではっきりしたものをご確認ください。

ついにひぐらしキャラソンが来るところまで来てしまった。前日のサプライズはさらに新たなサプライズを呼び、デイリー1位という頂点へと同作品を導いた。ちなみにひぐらし関連作品がデイリートップ3入りするのは史上初であり、首位ももちろん初めてである。しかしなぜ突然ランクアップしてきたのかは全く不明である。
ひぐらしキャラソンは金・土だけでなんと計算上67414枚を売り上げていることになり、今日2位にランクアップしてきたミスチルと、2日分の売上だけで指数約9000点差に迫ったことに。

ひぐらしキャラソン・ミスチルの今週の指数推移
ひぐらしミスチル
7994
圏外7761
圏外6943
圏外14026
165325087
233586988
指数計39890(金・土のみ)48799
補正係数1.691.69
補正込67414(金・土のみ)82470

上の指数票を見ても分かるとおり、もしもひぐらしキャラソンが圏外だった3日間の間に指数で9000点売上を重ねていればミスチルを上回って週間2位の可能性が出てきているが、かなり厳しいラインだろう。しかし3位のm-floを指数計であっさりと逆転しているため、明日もそれなりの売上を残せば週間3位にランクインできることになる。

まさかの大波乱に誰もが目を丸くせざるを得ないだろう。誰も予測できなかったひぐらしキャラソンの快進撃に、明日以降も注目したいところだ。

関連記事
ひぐらしキャラソン、オリコンデイリー圏外→2位と急激ランクUP!
3/28発売週、ひぐらしキャラソンのオリコン上位進出の可能性は?

関連リンク
APRIL FOOL 2007

ひぐらしのなく頃に キャラクターCD Vol.1
ひぐらしのなく頃に キャラクターCD Vol.1TVサントラ 竜宮レナ(中原麻衣) 前原圭一(保志総一朗)

フロンティアワークス 2007-03-28
売り上げランキング : 77

おすすめ平均 star
starラップ
star待望のキャラソン!

Amazonで詳しく見る


この記事をご覧の方には、以下の記事もおすすめです

7 Responses

  1. MORE より:

    30日づけ、大塚愛が1位になってるんですが何ででしょうか。TVサントラはランク外になってるんですがなぜでしょうか。教えてください m(*- -*)mス・スイマセーン

  2. 管理人 より:

    ■MOREさん
    もしも本気で言われているのならば、カレンダーの今日の日付を1分ぐらい眺めて頂ければ納得して頂けるかと思います。

  3. MORE より:

    3月30日付けオリコンアルバムデイリーチャート
    1位 愛 am BESt 大塚愛 指数17798
    2位COSMICOLOR m-flo 指数5719
    3位HOME Mr.Children 指数5087 となっているんですけど。やっぱりおかしいのでしょうか。。。

  4. MORE より:

    今日は・・・・。そぅぃぅことですヵwww
    ゃっとゎヵりましたwww
    ミヒマルの記事も超ビビりましたけどwww
    そぅぃぅことだったんですねwww
    ある意味激震が走りましたwwwwww

  5. PINK より:

    31日(土曜)付のランキングでは大塚愛が1位になってますよ。オリコンの公式サイトを見たので間違いないです。

  6. 管理人 より:

    ■MOREさん
    ちなみにミスチルの指数だけは
    本物を使用しております。
    お楽しみ頂けたようで光栄ですw
    ちなみに4月1日はインターネットのサイトめぐりが一番面白い日です。
    http://bbs.aprilfool.jp/
    当ブログなんてまだ序の口で、
    Yahooではサザン桑田に逮捕状が出たなどと報じられてますし、
    その他企業系のサイトでもかなり大掛かりなネタが仕組まれていますよ。
    まだ2時間ありますのでぜひ巡ってみることをお勧めします。

  7. take n より:

    カレンダーが何のことかようやくわかりましたww
    恥ずかしいので消して下さい><