「涼宮ハルヒの詰合」トップ10入りを確実にするデイリー5位!

LINEで送る
Pocket

ハルヒ3

オリコンデイリーチャート土曜付でまたもハルヒが底力を見せた。5月「ハレ晴レユカイ」が急上昇を見せた金曜付から1日遅れた土曜付、涼宮ハルヒ(平野綾)、朝比奈みくる(後藤邑子)「涼宮ハルヒの詰合 ~TVアニメ「涼宮ハルヒの憂鬱」劇中歌集シングル~」が前日の13位から一気に8ランクアップし、5位へと急上昇してきた。この動向により、同作品の週間トップ10入りはほぼ確定的となり、焦点は10位内で果たして何位となるか、そして初動が「ハレ晴レユカイ」の3.5万枚を超えられるかへと変わってきたことになる。

同作品関連では、23日にDVD「涼宮ハルヒの憂鬱 朝比奈ミクルの冒険 Episode00 限定版」(本編第1話)が発売となった影響もあってか金曜付も順位上昇を見せていた。また木曜付では同DVDが総合デイリーで1位を獲得していた。この大きな順位上昇のわけはただタイアップ効果で売れているわけではなく、DVD発売との相乗効果が非常に大きいからだと思われます。

先にも述べたとおり、もはや週間でのトップ10入りはほぼ確定的。後は週間チャートの順位で何位となるかが焦点となる。明日さらに順位を上げるもしくはトップ10内にとどまる事が出来れば、浜崎・TOKIO・YUI・モー娘。に続く週間5位の可能性も出てくる事になる。「ハレ晴レユカイ」の初動3.5万枚を超える可能性もより強まるだろう。全てが決まる月曜付の動向からは目が離せない。


涼宮ハルヒの詰合 ~TVアニメ「涼宮ハルヒの憂鬱」劇中歌集シングル~
涼宮ハルヒの詰合 ~TVアニメ「涼宮ハルヒの憂鬱」劇中歌集シングル~涼宮ハルヒ(平野綾)/朝比奈みくる(後藤邑子) 涼宮ハルヒ(平野綾) 畑亜貴

ランティス 2006-06-21
売り上げランキング : 1


Amazonで詳しく見る


この記事をご覧の方には、以下の記事もおすすめです

1 Response

  1. たか より:

    トップ5は見えてきましたね、上位2曲は強いでしょうけど、もしかしたら3位、4位もあるかもしれません、厳しいかな?