今週のオリコンシングルチャート順位予想(8月14日付チャート予想)

LINEで送る
Pocket

今週からオリコンシングルチャートの週間順位予想を始めてみようかと思います。今日は土曜日ですが、予想する日は木曜夜で固定(できれば)とします。

さて今週のシングルは激戦…と思われますが、こういう順位に落ち着くのではと見ます。

1位 16.3万枚 
2位 14.5万枚 GLAY feat.KYOSUKE HIMURO
3位8.7万枚WaT
4位6.8万枚大塚愛
5位6.0万枚倖田來未
6位4.0万枚UVERWorld
7位3.1万枚KinKi Kids
8位2.8万枚Bank Band
9位2.2万枚清木場俊介
10位1.4万枚手嶌葵

枚数はおまけぐらいで見ておいてください。1~9位まではこの順番が妥当でしょう。10位は、少し手嶌葵のMステ効果に掛けてみようと思います。手嶌葵「テルーの唄」の先週の売り上げは1.3万枚。なので映画効果でそれより微増すると予想します。Berryz工房の前作初動が1.4万枚だったので、今作はそれよりも落ちると考えたなら手嶌葵が上回る可能性は十分かなと。BUCK-TICKがアニメイト効果でどうなるか分からないところがありますが、敢えてこの順位で見てみようと思います。

果たして嵐の初動枚数はどこまで伸びるのか、そしてデイリーでその嵐を3日目にして逆転したGLAY feat. KYOUSKE HIMUROもどこまで伸ばしてくるのか非常に見ものではないでしょうか。


この記事をご覧の方には、以下の記事もおすすめです

3 Responses

  1. エルメス より:

    1~9位は極めて妥当でしょうね。
    10位はKAT-TUNが来るかなと思ってましたが浮上してくる気配がないし、ベリ工・爆竹も落ちるばかり。
    アニメイト効果も田村ゆかりほどないでしょう。
    こうなると10位は伏兵・田村ゆかりか、やはり手嶌葵が有力でしょうね。
    これは全的中してもおかしくないでしょう。

  2. たか より:

    しかし、これからも声優さんやアニメ関連の曲を予想するときはアニメイト効果を考えないといけないんですね、さすがにAice5みたいなことはそうそう起きないとは思いますが。

  3. nana より:

    9位と10位にそれだけ差があると田村ゆかりとテニスの王子様のCDに期待してしまいます。
    どちらも15000ぐらいは売れると思うのですが…