GYM、バレーボール効果で初動も文句なしの週間首位獲得!

LINEで送る
Pocket

今朝発表されたオリコンシングルチャート速報によれば、フジテレビ系列「女子バレーボール ワールドグランプリ2006」のテーマソングとして連日のようにOAされているGYM「フィーバーとフューチャー」が週間首位を獲得。
初動は22.6万枚で、文句の付け所がない週間首位獲得となった。


 ジャニーズの山下智久とタイの人気兄弟デュオ、GOLF&MIKEにより期間限定で結成、ジャニーズ初の国際ユニットとしても話題のGYMのシングル「フィーバーとフューチャー」が22.6万枚を売上げ、初登場で首位を獲得した。

 同曲は、自らがスペシャルサポーターを務めるフジテレビ系『女子バレーボール ワールドグランプリ2006』のイメージソング。山下智久にとって首位獲得は、「NEWS」「修二と彰」「山下智久」に次いで4名義目。これまでリリースした作品はいずれも首位で、自身のデビューからの連続首位記録は「9作」(※シングル8作、アルバム1作)となった。

http://www.oricon.co.jp/news/ranking/33627/

中継のある日の翌日は毎日タイアップ効果が出ると言う点が、2位にランクインしたKaoru Amane(沢尻エリカ)「タイヨウのうた」と異なる点。タイアップにも恵まれて枚数的にも文句なしの首位獲得となっただけに、今年のジャニーズ勢の強さがより際立つ結果となった。

ちなみに今年の集計期間は今週で39週目となる。そのうちジャニーズ勢が首位獲得を果たしたのはこれで21週目。実に年間の半分以上でジャニーズ勢が週間首位を獲得している事になる。年末までにこの記録が更新されていくのは間違いなく、まさに今年はジャニーズの当たり年となっている。

フィーバーとフューチャー (通常盤)
フィーバーとフューチャー (通常盤)GYM H.U.B. A to Z

ジャニーズ・エンタテイメント 2006-08-30
売り上げランキング : 52

おすすめ平均 star
starタイトルはどうかと思うけど…
star4回おいしい!
starカップリング曲の「放課後ブルース」がいい!!

Amazonで詳しく見る


この記事をご覧の方には、以下の記事もおすすめです

4 Responses

  1. エルメス より:

    GYMはまさにジャニーズという初動でしたね。
    しかし気になるのが、GOLFとMIKEの今後です。
    山下のファンにとってはどうでもいいことなのかもしれないですけど、首位を獲得するほどの作品に参加した2人の今後を気にする人ってやっぱり多いと思うんですよね。
    山下ファンも2人の今後にもうちょっと目を向けて欲しいというのが本音です。
    色々なところでこの2人の評判を見るとかなり好印象っぽいんで、尚更というわけですが。。
    しかし山下の人気の高さには驚かされるばかり。
    クロサギに出てから、本当に人気上がってますね。
    ジャニーズの中でも結構好印象なメンバーなので、俳優としても注目したいですね。

  2. マルコ より:

    先に書かれたんですけど私もGOLFとMIKEのこの後の活動が気になります。
    ジャニーズの場合は個人ごとにファンがいますから、ファン同士の争いを避けるためにも事務所側はぜひまた活動の機会を与えてあげて欲しいです。

  3. スパンコール より:

    GYMも山P効果で20万枚超えてきたみたいですね。
    今後の活動はどうであれとして初動の枚数はそのまま人気の高さを語ってると言ってもいいでしょう。
    皮肉なのはNEWSとしてリリースするときより、山下がソロで出てってる時に出したCDの方が売れているというくらいですか。
    個人的にはそこら辺についてのファンの本音が聞きたいところですね。

  4. エンジェル より:

    このCDに入ってる放課後ブルースは、聞くと耳からはなれないカッコイイ歌謡曲です。My Angel も3人の甘い声が最高です。山pはどんなことをしても好印象なのでこれからの活動に注目です。