ゴリエ、「水10」効果で首位へ!混戦の首位争いの行方は?

LINEで送る
Pocket

オリコンシングルデイリーチャート、木曜付では上位に大きな変動が。先日まで首位に立っていたYUI「I remember you」が早くも3位に後退。代わって首位に立ったのはGorie with Jasmine & Joann「恋のPecori Lesson」
前日放送の「水10」の特番効果がしっかりと効いたと言える。


初日まさかの6位スタートとなったゴリエ。これまでの2作品は全てカバー曲で、今作は?と気になっている人も多いはず。今回の「恋のPecori Lesson」はリトル・ペギー・マーチ「I Will Follow Him」のカバーとなっており、前作までと同様斬新な仕上がりとなっている。

明日以降の推移次第では、まだゴリエにも週間首位の可能性はわずかながら残されていると言える。ゴリエは前日まで上におり先週まで絶好調だったKaoru Amaneをも逆転するほどの勢いを見せ、逆に初日2位スタートだったパク・ヨンハは落ちる一方。YUIも早くもデイリー首位の座を明け渡したことから、明日以降上昇が見られなければ週間首位は厳しくなってくる。
今週は火曜付で上位にいた5作品全てに、木曜付の時点で週間首位の可能性が残されている珍しい週と言えるだろう。

ゴリエが週間首位を獲得するには、明日以降首位を守り続けることと、YUIを含め火曜付でゴリエの上にいた作品がさらに順位を落とすことが条件となる。
YUIが首位を獲得するには、ザ・クロマニヨンズ「タリホー」ら初日YUIの下にいた新譜勢にこれ以上逆転を許さない事と、ゴリエを明日以降最低1日でも逆転することが条件だろう。
また、新譜勢の順位変動及び首位入れ替わりが激しい場合は、火曜付デイリー以降1位を獲得していないKaoru Amaneに、明日以降一度もデイリー首位を獲得出来なかったとしても週間首位となる可能性が出てくることになるかもしれない。この場合は、YUIが首位陥落するのが早かった事から考えても上位は接戦であると見られることから、月曜付という1日分の貯金があるKaoru Amaneが勝機を手にするという展開となる。

週間首位ラインは5万枚程度でしょうか。果たして週間首位を獲得するのはどの作品なのか、明日以降の動向に注目したい。

恋のPecori Lesson (通常盤)(DVD付)
恋のPecori Lesson (通常盤)(DVD付)Gorie with Jasmine & Joann ゴリエ美化委員会

アール・アンド・シー 2006-09-20
売り上げランキング : 1332


Amazonで詳しく見る

I remember you (初回限定盤)(DVD付)
I remember you (初回限定盤)(DVD付)YUI northa+

ソニーミュージックエンタテインメント 2006-09-20
売り上げランキング : 91

おすすめ平均 star
starせつなく優しい作品
starいい☆
star感動物大好き

Amazonで詳しく見る

I Will Follow Him
I Will Follow HimLittle Peggy March

Collectables 1997-04-22
売り上げランキング : 47148


Amazonで詳しく見る


この記事をご覧の方には、以下の記事もおすすめです

2 Responses

  1. より:

    うん。YUIはゴールデン番組の歌番組は一切出演してないですからね~。売る気が無いのでしょうか?(笑)オファーは来てるに違いないでしょうが…
    SONY…分からない

  2. ミャー より:

    芸人が歌出すのあんまり好きじゃない・
    ついでに芸人がやる音楽番組きらい・