フジファブリックのボーカル&ギター・志村正彦さんが死去 29歳

LINEで送る
Pocket

虹「銀河」「若者のすべて」「虹」「蒼い鳥」などのヒット曲で知られるロックバンド・フジファブリックのギター&ボーカル担当の志村正彦さんが、24日に死去していたことがわかった。公式サイトで発表された。29歳という若さでの、早すぎる死だった。



   フジファブリックは、2000年に志村さんを中心に結成されたロックバンド。独特なサウンドと志村さんのボーカルが絡み合って表現される不思議な世界観が人気を集め、多くのファンを獲得してきた。

   公式サイトでの発表によると、志村さんが亡くなったのは24日とされている。死因については「検査の結果は病名不詳」とされ、詳細は分からない。葬儀は近親者のみで執り行われるという。

フジファブリック志村正彦さん死去   フジファブリックは、これまでにシングル11枚、アルバム4枚を発売し、オリコンチャートでもトップ10入りの経験を持つ。2007年1月には、シングル「蒼い鳥」が最高9位となり、グループ最高売上を記録した。アルバムでも、今年の5月にリリースされた「CHRONICLE」が最高8位となり、初のトップ10入りを果たしたばかり。今後のさらなる飛躍に対して期待が集まっていた矢先の、早すぎる死となってしまった。

   公式発表によると、他のメンバー3人は今後も音楽活動を続けていくというが、活動形態については未定となっている。29日と30日に予定されていたライブイベントへの出演は、この突然の訃報によって取りやめとなった。

フジファブリックの売上成績一覧
フジファブリック売上データ

当サイトの推薦曲ベスト
2005年度 「虹」 29位

関連サイト
ロックバンド「フジファブリック」ボーカル志村さん急死 (From MSN産経ニュース)
フジファブリック志村正彦、12月24日に急逝 (From ナタリー)

虹 フジファブリック

EMIミュージック・ジャパン 2005-06-01
売り上げランキング : 6184

おすすめ平均 star
star最高。
star6月の「虹」。
star初めての人には最高の1枚。

Amazonで詳しく見る 


この記事をご覧の方には、以下の記事もおすすめです

6 Responses

  1. より:

    あまりにショッキングすぎて凍り付いてしまいました・・・。
    バンドとしても伸び盛りというとき、しかも若すぎる29歳での死。
    とにかく残念で仕方がない・・・。
    彼らは最新アルバムでもそうでしたが、とにかく引き出しが多い印象でした。
    次から次へと飛び出してくる楽曲と、ひねくれながらも耳に残るメロディーが好きでした。
    それがもう聴けないと思うと本当に残念すぎる・・・。ご冥福をお祈りします。

  2. ゾゾ より:

    近年のJ-POPではなかなか見られない個性的で独特のメロディーでした。虹や蒼い鳥は好きな歌です。最近発売されたイエモンのトリビュートも良かったです。
    また1人 大きな可能性を持ったミュージシャンが亡くなってしまいましたね…。ただただ残念でとても悲しいです。
    志村さんの御冥福をお祈り致します。

  3. Pondaring より:

    ここでは初コメントです。
    いつも楽しく見させてもらったり、投票に参加したりしてます。
    でも、最初のコメントがこの話題ってのが…、つらいですね。
    あまりに突然過ぎて、どう捉えたらいいのか分からないけど、天国にカウントダウンライブしに行ったんだ、って取り敢えず思っておきます。
    志村さん、ご冥福お祈りいたします。

  4. もも より:

    今年の音楽関係の訃報は本当に多いです。
    また、音楽関係は不祥事も多かったですね。
    良い話題よりも、残念で悲しい話題の方が多かったことが残念でなりません。
    フジファブリックは、「全力で走れー」というフレーズの曲が好きでした(曲名が思い出せずすいません。。)

  5. ふっきー より:

    サーファー気取りアメリカの彼
    サーファー気取りアメリカの彼
    サーファー気取りアメリカの彼
    王様気取りのメメメメメリケーンー!!!
    この曲(Surfer king)は良い意味で衝撃を受けました。
    今年のWBCを盛り上げていましたよね。「Sugar!!」の「全力で走れ~」というフレーズがマッチしていて……。
    ご冥福をお祈りいたします。

  6. かた より:

    僕は今年初めてフジファブリックを聞いた人間ですが、今回の訃報は残念でありません。
    時間が経つに連れて寂しく思えてきます。あまりに若すぎる…
    志村正彦さんのご冥福をお祈りします