ALI PROJECT、デイリートップ10入りでKOTOKOらを一歩リード!

LINEで送る
Pocket

オリコンシングルデイリーチャート水曜付では、ALI PROJECT「勇侠青春謳」が前日の14位から4ランクアップし10位となった。今作リリース後では初めてデイリートップ10入りとなり、週間チャートでトップ5入りが狙える位置につけたことになる。


ori

KOTOKO、Aice5などアニメイト効果の恩恵を受けてトップ10入りを狙うアニソン作品は今週非常に多い。
25日リリースのアニソン・声優勢、化けるのは果たして…
前日に比べ5ランク落としたKOTOKOや、キープするに留まったAice5に比べ、ALI PROJECTはトップ10入りの壁を越えるために一歩前進したと言える。ガゼットやAKB48も順位を落とし始めたことから、このままこの位置をキープする事でトップ5入りまで狙えるはずだ。

アニソン・声優勢でランクアップした作品(50位まで)
9位→8位…月島きらり starring 久住小春
14位→10位…ALI PROJECT
35位→27位…ルーンエンジェル隊
31位→29位…高橋直純
45位→39位…高橋洋子
46位→44位…榊原ゆい(「Again」)

ルーンエンジェル隊以下、これらランクアップした作品にもまだまだ週間トップ20入りの可能性がある。また今日ランクを落としてしまった作品も含め、明日以降のアニソン・声優勢の作品の推移には要注目だ。

勇侠青春謳
勇侠青春謳片倉三起也 宝野アリカ ALI PROJECT

ビクターエンタテインメント 2006-10-25
売り上げランキング : 23

おすすめ平均 star
starコードギアスED曲!BIGLOBEストリームでも無料放送中! 
starALI PROさすが
star最っ高です!!

Amazonで詳しく見る

 


この記事をご覧の方には、以下の記事もおすすめです

1 Response

  1. Melito より:

    ただ前作のチャートアクションを見るとベスト5どころかベスト10もまだ確実とはいいがたいのですが。
    前回のALI PROJECTの順位を見てみると
    9位→6位→8位→11位→12位→14位で週間9位とあまりアニメイト効果によるジャンプアップはありませんでした。
    堀江由衣がすべての日で下回っていたにもかかわらず、そしてAice5にいたっては1日もベスト20に入らず後塵を帰すことになりました。
    それらを考えると厳しいのかなというのが・・・