宇多田ヒカル、デイリー4位スタートは順当な滑り出し?

LINEで送る
Pocket

オリコンシングルデイリーチャート火曜付では新譜が登場。注目の宇多田ヒカル「ぼくはくま」は、初日からMr.Children「しるし」の2週目を下回りデイリー4位スタートとなった。


宇多田ヒカル

首位のBUMP OF CHICKEN「涙のふるさと」や、2位の倖田來未&EXILE「WON’T BE LONG」は今週初動が10万枚を超えてさらには20万枚に手が届くかという首位争いをしている模様。さらには前週35.0万枚の初動をマークしたMr.Children「しるし」は今週も10万枚前後の売り上げをマークできる可能性がある。

こうなると最近のシングル3作が初動10万枚を割れている宇多田ヒカルが首位争いに絡むというのはさすがに予想できなくなってくる。かなり譲歩した言い方になりますが、アニメ「BLEACH」劇場版のタイアップがあるAqua Timezを上回ってデイリー4位スタートを切っただけでも十分健闘したと言えるのではないだろうか。

しかし順位的には妥当なスタートでも、初動枚数は危ういかもしれない。3種リリースで、昨年12月の「Passion」がマークした初動4.9万枚を下回ってしまうような事があれば、今までの宇多田ヒカルの爆発的な売り上げを知っているとやはり萎えてしまう。3位のMr.Children「しるし」とどの程度差があるのか分かりませんが、明日以降はデイリー4位を最低限キープするしかない。明日今日5位のスキマスイッチに逆転を許すような事になると、週間トップ5落ちも見え始めてしまう。

ぼくはくま(DVD付)
ぼくはくま(DVD付)宇多田ヒカル 冨田謙

東芝EMI 2006-11-22
売り上げランキング : 34

おすすめ平均 star
starアニメーションも可愛い
star何だかいただけない。

Amazonで詳しく見る


この記事をご覧の方には、以下の記事もおすすめです

5 Responses

  1. マルコ より:

    4位で順当な出だし、とある時点で宇多田も落ちたなと思えてしまいますな
    もはやこれが宇多田の基本値なのだろうか
    可能性的には相当低いが
    ミスチルと競ってるなら10万枚近い売り上げもなくはないと言える
    まあないだろうけど…

  2. この*せつ より:

    ミスチルとは結構差がありそう!
    初動は5万枚以下でしょうw

  3. MM より:

    自分、ファンなんでCD買いました。
    首位はムリそうですけどミスチルの上には行って欲しいですね。

  4. エルメス より:

    初日だけでは何とも言えないんですよね…
    ミスチルと接戦の可能性も無きにしも非ずですし。
    明日のデイリーではまだ何とか4位をキープすると思いますが、明後日以降苦しくなってくると初動は3万枚台の可能性があると思います。
    最近の宇多田の不調振りは以前と比べると本当に信じられないほどなんで、何とか踏みとどまって欲しいものです。

  5. S より:

    けど今回は宇多田側も売り上げはそんなに期待してないんじゃない?童謡だし。