宇多田ヒカル、前作以上の粘り率で予定通り明日デイリー首位獲得?

LINEで送る
Pocket

Beautiful World / Kiss & Cryオリコンシングルデイリーチャート木曜付では、首位争いで現在3位となっている宇多田ヒカル「Beautiful World/Kiss & Cry」が今日のデイリーでEXILEに僅か45差にまで迫った。これにより明日宇多田がEXILEを逆転してデイリー2位の座に躍り出ることが確実視される状況となり、首位を走るラルクの下落具合によっては、デイリー首位を獲得する可能性まで出てきている。
宇多田はここ2日の粘りが前作を上回るものを見せており、週末へ向けて期待は高まるばかりとなった。


宇多田ヒカル・L’Arc~en~Ciel・EXILEの
今後のデイリー推移予測

宇多田ら指数

上のグラフは前作の「各日の指数×1.75」が初動に占める割合を計算し、連日指数推移を算出しているものである。今日の指数はEXILEと宇多田が昨日の段階の予測(サイト上では未公開)よりも上回る数字を見せてきたが、当サイトの当初の予測通り僅差で木曜付を迎える形となった。
宇多田ヒカルは前作では週末を待たずに指数を伸ばしているが、明日そんな動きを見せなくても、ラルクの予測指数である4968を上回り、5000点台に乗るようならばデイリー首位の座も夢ではなくなってきた。

宇多田ヒカルの今作では「花より男子」の放映後のような週末の爆発的向上は見られないという見方が大半を占めており、このグラフのように明日金曜日に指数を上げるような推移は辿らないと見ていい。しかしそれでもここ2日間前作を上回る推移を見せてきたことで、平均すると明日下げても前作を上回る粘り率となる可能性がある。そうなるとやはり初日に予想したよりも売上は上方修正されるが、余裕を持って見れば今のところは9.5万枚くらいが現実的なラインだろう。
ちなみに前作と全く同じ下落率で推移をたどった場合は9.8万枚に達するという予測が出ており、同じくEXILEが明日以降前作と同じ下落率だった場合は27枚差で週間2位になるという予測になった。

明日はついにエヴァンゲリオンの映画が公開となる。これが少しでも売上アップに繋がるようならば、週末で前作と同じような爆上げ的粘りを見せる可能性もないわけではない。他力本願な面も多少はあるが、週末の推移がより楽しみになってきたことは間違いないだろう。

関連記事
宇多田ヒカルに週間2位フラグ浮上、週末はEXILEと150枚差大激戦か?
金曜付で宇多田が3位→1位に?三つ巴決戦、デイリー推移徹底分析!
宇多田・ラルク・EXILEの頂上決戦…ラルクが2位以下を圧倒し首位発進!
宇多田ヒカル、初日は3位と出遅れ…既にラルクとの差は2万枚以上に

Beautiful World / Kiss & Cry
Beautiful World / Kiss & Cry宇多田ヒカル

EMI MUSIC JAPAN(TO)(M) 2007-08-29
売り上げランキング : 11

おすすめ平均 star
star今年の宇多田はやはり一味違う!
star儚くも美しい世界
starもしも願い一つだけ叶うなら 君の側で眠らせて

Amazonで詳しく見る

 


この記事をご覧の方には、以下の記事もおすすめです