ツアー中のアジカン、NANA中島を下してデイリー3位スタート!

LINEで送る
Pocket

オリコンシングルチャート火曜付では新譜が登場。現在全国ツアーの真っ最中であるASIAN KUNG-FU GENERATIONの新曲「或る街の群青」が好調なスタート。多くの宣伝を目にするNANA starring MIKA NAKASHIMAを初日下してのデイリー3位スタートを切った。


アジカン

アルバムの売り上げが意外と伸びていないアジカン。ファンはシングル待ちだったのだろうか。前作「ワールドアパート」はシングルカットだったこともあり、「ブルートレイン」から数えると実に1年ぶりのオリジナルシングルとなっている今回の新曲は、初日からNANA starring MIKA NAKASHIMAを下して売り上げ好調な出だしを切ったと言える。

アルバムの売り上げを見る限りでは初動は「ブルートレイン」が記録した6.6万枚をやや下回るという予想でいた。しかし今回の楽曲に対するファンの評価がかなり高い事と、映画「NANA2」の中島美嘉も前作「GLAMOUROUS SKY」が記録した12.0万枚から激減ということはないはずで(低くて半減かという予想)、こうなるとアジカンも6~7万枚の初動をマークしそうだ。

果たして週間でどのような結果となるのだろうか。アジカン・中島美嘉の両作品の対決模様にも期待したいところだ。

或る街の群青
或る街の群青ASIAN KUNG-FU GENERATION 後藤正文

KRE 2006-11-29
売り上げランキング : 78

おすすめ平均 star
star街の情景が浮かぶ
starアジカンらしい
star最高傑作かも…

Amazonで詳しく見る


この記事をご覧の方には、以下の記事もおすすめです

3 Responses

  1. この*せつ より:

    NANAは初動4万前後でしょう!

  2. 管理人 より:

    この*せつさん、いつもコメントありがとうございます。
    記事には書きませんでしたが、今日の動向を見てその可能性もありかなと考えてはいます。
    よくよく考えれば中島美嘉自体が最近不振で、NANAがないとトップ10入りできない状況にまでなってますしね。
    4万枚でも上出来と言えるくらいなのかも知れません。
    明日以降も慎重に見守っていきたいところです。

  3. この*せつ より:

    >管理人さん
    今週はミスチルが5.5~7万と踏んでるので、新譜の予想が立てやすいです!
    今日、明日辺りにミスチルがどこまでランクアップするかによりますね!