UVERworldボーカルのTAKUYA∞が逮捕…公務執行妨害で

LINEで送る
Pocket

時事通信が報じたところによると、今年「SHAMROCK」「君の好きなうた」がそれぞれオリコン上位にランクインしたUVERworldのボーカルTAKUYA∞が、交通違反の取り締まりに腹を立て警察官の制帽を振り払ったとして、公務執行妨害の現行犯で逮捕されていたことが分かった。


16時現在、公式サイトでの謝罪発表などはない。
23:48 謝罪コメントが掲載されているのを確認しました。
http://www.sonymusic.co.jp/Music/Arch/SR/UVERworld/m_info.html

 人気ロックバンド「UVERworld」のTAKUYA∞(本名清水琢也)ボーカル(26)=東京都大田区=が、交通違反に腹を立て、警察官の制帽を振り払ったとして、公務執行妨害の現行犯で、警視庁大森署に逮捕されていたことが15日、分かった。「知人と待ち合わせしていて、いらいらしてやりました」と話している。
 同署は逮捕翌日に書類送検するとともに、清水ボーカルが事実を認めたため、釈放した。 

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20061215-00000093-jij-soci

UVERworldは、アニメ「BLEACH」の主題歌「D-tecnoLife」でデビューしたことで知られている。その「D-tecnoLife」は累積売り上げが15万枚を超えるヒットとなった。また、今年夏にリリースした「SHAMROCK」で初のドラマタイアップを獲得。オリコン初登場6位、初動4.4万枚を記録。11月の「君の好きなうた」ではオリコン初登場2位となり現在成長株のバンドである。アニメタイアップでなくとも売れることを証明し、確実に人気も獲得してきた中での今回の不祥事には、残念としか言いようがない。彼らの活動のブレーキになってしまう可能性もあるからだ。しかも逮捕されたのはバンドの顔でもあるボーカルだ。そのため、バンド自体のイメージ悪化は避けられないだろう。

そして、「稲垣メンバー」や「島田紳助所属タレント」、「中村獅童歌舞伎役者」に続いて「清水ボーカル」というた新たな不名誉な呼ばれが生まれてしまった。

来年1月にはアルバムリリースほ控えているほか、3月には全国ツアーも始まる。もう二度とこのようなことが起こってはならない。ファンが悲しむだけである。

君の好きなうた (初回限定盤)(DVD付)
君の好きなうた (初回限定盤)(DVD付)UVERworld TAKUYA∞ 平出悟

ソニーミュージックエンタテインメント 2006-11-15
売り上げランキング : 4554

おすすめ平均 star
star大好きな曲ですw
star初のバラード!!
starたくさんの人に聴いてほしい

Amazonで詳しく見る


この記事をご覧の方には、以下の記事もおすすめです

6 Responses

  1. この*せつ より:

    関係ないところですが、「島田伸助」ではなく「島田紳助」ですよ!

  2. 管理人 より:

    ■この*せつさん
    ご指摘ありがとうございます。
    変換ミスです^^;
    確認後、速やかに修正いたしました。

  3. fk より:

    謝罪のコメント載ってましたよ

  4. ファン より:

    TAKUYA∞さんって清水ってゆう名前なの?

  5. よっつん より:

    とにかく、逮捕という事情をさっき知り、重く、ファンの私もその事実を忠実ながら、受け止めました。
    確かに、公務執行妨害は罪とも呼ばれますが、TAKUYA∞さんを、清水ヴォーカルと言うのは、ファンにとっては好ましくないでしょう。
    TAKUYA∞さんはTAKUYA∞さんなので、私は、TAKUYA∞のほうがいいと思う。身勝手かもしれないが、そのほうが、いいと思う。
    すぐにことを認め、釈放されたのは、うれしく思う。
    活動再開したら、そっこー喜びます。
    また、いい歌歌ってね!って。
    ファンはくじけず、応援のみ!愛のコールだぜ!

  6. UVERworld大好き より:

    本当に残念です。こんなことが2度とないように、して欲しいです。