V6、まずは秋川雅史を抑えてデイリー首位スタート!

LINEで送る
Pocket

オリコンシングルデイリーチャート火曜付では新譜が登場。前週売上10万枚を突破した秋川雅史「千の風になって」と、今週発売のV6「HONEY BEAT/僕と僕らのあした」との首位争いが見所だが、まずはV6が首位を獲得して先手を取った。


今週V6との首位争いを演じる秋川雅史の先週一週間の売上はなんと10.1万枚で、その前の8.9万枚からまたも伸ばしてきている。累積売上は25.4万枚となり、早ければ来週にも2007年の年間チャート暫定1位に躍り出るペースなのだ。秋川雅史がこれほどまでに売上げを伸ばしているのは、やはり若者層だけでなく年配層からも幅広い支持を得ていることに他ならないはずだ。

一方今週発売のV6は、まずはデイリー首位スタートと快調な出だしを見せている。しかしながら前作「グッデイ!!」の初動は8.9万枚であり、秋川雅史が前週と同等のペースの売上を維持する場合は、V6は前作と同等ペースで安定した売上を見せたとしても秋川雅史には及ばないのである。V6が首位を獲得するためには前作から初動を伸ばすことが最低条件とも言え、非常に苦しい戦いを強いられる一週間となりそうだ。

ジャニーズの中でも昨年は他のアーティストの活躍に埋もれる形となってしまったV6と只今絶好調の秋川雅史のデイリー上での首位争いは明日以降激しく変動する可能性が高い。両作品のデイリー推移には注目だ。

千の風になって
千の風になって秋川雅史 新井満 EDISON

テイチクエンタテインメント 2006-05-24
売り上げランキング : 1

おすすめ平均 star
star千の風になること。
star殺伐とした,今の時代だからこそ,心にしみる名唱です。
star本当にすばらしい曲です

Amazonで詳しく見る

HONEY BEAT / 僕と僕らのあした (初回限定盤A)(DVD付)
HONEY BEAT / 僕と僕らのあした (初回限定盤A)(DVD付)V6 近藤薫 鈴木雅也

エイベックス・マーケティング・コミュニケーションズ 2007-01-31
売り上げランキング : 17

おすすめ平均 star
starこれいいよ
star30枚目の記念すべきシングル!!

Amazonで詳しく見る


この記事をご覧の方には、以下の記事もおすすめです