V6、初日首位発進も…初動は現状でタキツバと同じ6.5万枚ペース!

LINEで送る
Pocket

ジャスミン/Rainbow (通常盤)オリコンシングルデイリーチャート火曜付では新譜が登場。今週の首位獲得最有力である、V6「ジャスミン」が初日デイリー首位スタートを切った。

しかし初日の指数は初動7万枚を切った今年4月のタッキー&翼と同レベルのものに落ち着いた。明日以降が非常に心配となってきている。


V6とタキツバの推定売上(指数×1.75)推移比較
V6

見ての通り、初日の指数は今年4月に初登場1位を獲得しながらも初動6.5万枚と伸び悩んだタッキー&翼「×~ダメ~/Crazy Rainbow」と同等の数値でのスタートとなっている。同じジャニーズであることと、初動型であるという性質を考えるとV6も初動7万枚前後となる可能性が現段階では高いと言える。

初日の指数は16673点であった。売上換算で明日には3万枚を超えると見られ、さすがに「らき☆すた」OPの「もってけ!セーラーふく」に逆転を許すことはないと思われる。番狂わせはない、と見ておくのが今のところは妥当であろう。しかし、「らき☆すた」のアニメイト効果分を含めると、両者の差は想定していたよりもかなり小さなものだったのではないだろうか。

しかし週間首位を確実にするためには、早い段階で5万枚は突破しておかなければならない。個人戦という視点でも、V6の今後の動向に注目だ。

 V6の最新シングル「ジャスミン/Rainbow」が、5/22付デイリーシングルランキングで初登場首位を獲得。

http://www.oricon.co.jp/news/rankmusic/44862/

関連記事
来週のシングル、ニコニコで大ブレイク…「らき☆すた」OPの動向に期待!

ジャスミン/Rainbow (通常盤)
ジャスミン/Rainbow (通常盤)V6 近藤薫 小幡英之

エイベックス・マーケティング 2007-05-23
売り上げランキング : 149

おすすめ平均 star
starトニセン・カミセンの新曲

Amazonで詳しく見る


この記事をご覧の方には、以下の記事もおすすめです

1 Response

  1. まっちゃ より:

    V6の初日は、先週のテゴマスはもとより、ジャニではないEXILEよりも下回りましたね。
    初動の予測は8万枚前後か(←レコード会社はジャニ直属ではないので)。
    今後のTV露出次第だろうけど、タキツバの6.6万枚よりは上回るでしょう。
    V6には失礼だけど、リリース日に恵まれた感がするね。