Aice5「Love Aice5」、週末圏外→週間8位の神推移!

LINEで送る
Pocket

Aice5恐るべしである。
オリコン週間アルバムチャート速報が先ほど発表され、Aice5「Love Aice5」が週間8位にランクインしたことが分かった。初動は1.8万枚で、昨年5月の「Believe in love/友情物語」(シングル)の2.5万枚は下回ったものの、同作品が記録したデイリー推移よりも遥かにぶっ飛んだものをこちらに見せ付けてきた。


・8位は、声優5人組グループ、Aice5の『Love Aice5』(初登場赤丸付、1.8万枚)。

http://www.oricon.co.jp/news/rankmusic/42301/

この作品は初日デイリー8位スタートと好調な出だしを切って、次の日も9位となりこのまま好調かと思われた。
しかし翌日にはなんと9位から32位へ転落。32位→38位→32位と推移してその位置で安定したかと思えば、週末なんとデイリー50位内から姿を消すという信じられない事態となってしまったのである。オリコンのサイトを見ていて、目に見えるところにいたのはたったの2日間で、最後には50位内から姿を消しながらも、週間ではトップ10入りしたということである。
このあまりにぶっ飛んだ推移は、まちがいなく「Believe in love/友情物語」が記録した “デイリー最高21位から週間7位” を上回る快進撃といえよう。

今回のAiceの神がかり的な推移
8→水9→木32→金38→土32→日圏外 ⇒週間8位

「Aice5はやはりこうでなければならない」と書いて締めればそれはそれでファンからブーイングを食らいそうなものだが、下位からぶっ飛んだ推移を見せ付けてくれるため予想が非常に困難なところが、このAice5のチャート順位を予想する醍醐味ではある。しかし何はともあれ、順位を気にしていたファンもこの結果を見て驚くと共にほっとしたことは間違いないはずだ。

4月には新しいシングルも発売が決定しており、そこでまた予想者を驚かせてくれるのだろうか。ぜひ期待したいところだ。

Love Aice5
Love Aice5Aice5 橋本由香利 有森聡美

キングレコード 2007-02-14
売り上げランキング : 72

おすすめ平均 star
starす、すげぇよ(汗)!
starAice5のファーストアルバムが遂に発売です!!
starファン待望のAice5の1stアルバム!

Amazonで詳しく見る


この記事をご覧の方には、以下の記事もおすすめです

1 Response

  1. 通りがかりのまどかファン より:

    こんばんは。
    確かにAice5恐るべし、ですね。自分もこの推移からトップ10入りは厳しいと思いましたが、いい意味で裏切られました。実はAice5とオリコンチャートには何か神がかり的なつながりがあるのかも知れませんね。