「花より男子2」主題歌、嵐は初日から独走状態!

LINEで送る
Pocket

オリコンシングルデイリーチャート火曜付では新譜が登場。ドラマ「花より男子2(リターンズ)」主題歌の嵐「Love so sweet」がデイリー首位スタートを切った。タイアップ効果で初動は20万枚前後、あるいは30万枚に届く可能性もある。


 嵐の18枚目のシングル「Love so sweet」が、2/20付デイリーシングルランキングでダントツの首位を獲得し、来週発表される週間ランキング首位をほぼ確実にした。

http://www.oricon.co.jp/news/rankmusic/42362/

嵐はここ数年初動が15万枚~18万枚近辺で安定しつつあり、それを基本値とするならば今作ではドラマ効果で初動20万枚を軽く突破してくる可能性もあるのだ。
ちなみに嵐はこのように非常に安定はしているものの、最近は初動20万枚を超えたことがない。もしも初動20万枚を突破することになると、2002年の「a day in our life」の初動226480枚以来となる。さらに30万枚突破なれば、2ndシングルである2000年の「SUNRISE日本/HORIZON」の初動304340枚以来である。

ここ最近でジャニーズの作品でドラマタイアップを獲得したものは、修二と彰「青春アミーゴ」やTOKIO「宙船」があるが、いずれも大ヒットとなっている。嵐が初動から大躍進しそれらに追随出来るのかに発売前から大きな注目が集まっていた。今作では速報から見ても、初日デイリー首位スタートを切った時点で2位以下には抜き返せないほどの差がついていると見ていいだろう。

明日以降はデイリー首位を1週間守りぬけるか注目が集まる。ドラマ効果で売上げを伸ばす土曜付デイリーまでは少なくとも首位を守り抜くことが予想され、独走状態となるのはほぼ間違いない情勢だ。

関連記事
来週のシングル、「花より男子2」の嵐は初動20万枚突破なるか? (2/17)

Love so sweet
Love so sweet嵐 SPIN mugen

ジェイ・ストーム(SME) 2007-02-21
売り上げランキング : 15

おすすめ平均 star
star胸キュン

Amazonで詳しく見る


この記事をご覧の方には、以下の記事もおすすめです

2 Responses

  1. mc.AD より:

    初めまして。今回の嵐の曲は相当な勢いで飛ばしているみたいですよ。限定というわけでもないのに早くも売り切れた店があるとか。
    30万枚というのは大げさかもしれませんがありえない話ではないと思います。

  2. エルメス より:

    「WISH」は発売されたばかりのときはあまりいい曲という感じがしなかったのですが、
    「Love so sweet」は爽やかな感じがして好感が持てます。
    ライト層がどれだけ買っているかによりますが、
    かなりの売上をマークしそうですね。