“Mステ効果” JYONGRI、新曲が旧作に抜かれる事態に!

LINEで送る
Pocket

オリコンシングルデイリーチャート土曜付ではMステ効果で順位に大きな変動があった。中でもJYONGRIの作品が大きなジャンプアップを見せたが、それは新譜ではなく旧作の「Possession/My All For You」だった。
逆に新作は一気に順位を下げ、35位となっている。


新曲を宣伝すればよかったのに…と思わず言いたくなるような推移だった。今日50位圏外からMステ効果により上昇してきたのはなんと旧作の「Possession/My All For You」(30位)であり、昨日19位の新譜「Hop,Step,Jump!」は35位まで順位を落としている。新譜がその週で旧作に姿を隠されるという事態は、こちらも “期待の新人” と異常なほどにプッシュされた中村中の時の再来を見ているかのようだ。
それにしてもMステで歌う曲はテレ朝が決めているのだろうか。メーカーが決めているとしたらおかしな話である。

JYONGRI「Hop,Step,Jump!」デイリー推移
火35→水26→木21→金19→土35→日?? ⇒週間??位

せっかく発売された新譜なのだからそちらにもう少し粘って欲しいというのが本音だが、Mステ効果によりこのまま勢いは逆転してしまうのだろうか。明日以降は新譜の粘りに期待したいところだ。

関連記事
期待の新人は苦戦中…JYONGRI、ようやくデイリー20位内に登場!  (2/24)

Hop,Step,Jump!
Hop,Step,Jump!JYONGRI 鳥山雄司 本田優一郎

東芝EMI 2007-02-21
売り上げランキング : 1669

おすすめ平均 star
star社会現象も時間の問題か?

Amazonで詳しく見る


この記事をご覧の方には、以下の記事もおすすめです