宇多田ヒカルが離婚、CD売上への影響は果たして…

LINEで送る
Pocket

宇多田&浜崎3日、宇多田ヒカル公式ホームページ(U3MUSIC)で、宇多田ヒカル・紀里谷和明夫婦が正式に離婚したことが発表された。さらには公式(東芝EMI)のスタッフダイアリーでは、宇多田ヒカルの父である照實氏からも今回の離婚に対するメッセージが発表されている。


宇多田ヒカルは、現在発売中の新曲「Flavor Of Life」が補正計算上週間結果を待たずして16万枚を突破するヒットとなっている様子。そんな中での離婚で、CD売上げに対して少なからず影響が出てくることは間違いないだろう。

ところで、宇多田ヒカルが紀里谷和明と結婚したのは2002年9月6日。
これ以降にリリースされた宇多田のシングル売上は、「COLORS」の89.4万枚が最高である。その後は、それ以前からは考えられないほどにシングル売上は没落している。

2002年9月6日以降に発売された、宇多田ヒカルのシングルの売上
89.4万枚: 「COLORS」
36.5万枚: 「誰かの願いが叶うころ」
15.1万枚: 「Be My Last」
11.2万枚: 「Passion」
12.5万枚: 「Keep Tryin’」
12.9万枚: 「ぼくはくま」

今回離婚後にオリコン週間結果が出る形となったが、奇しくも今回の新曲は初動20万枚を超えるペースでの売上げだ。「離婚したがために、離婚前の売上げ水準に戻る」というのは大げさだが、これで宇多田の心の迷いが取れてより音楽活動に打ち込めるようになれば、CD売上はおのずと回復してくるのかもしれない。

宇多田&浜崎
昨日放送のテレビ朝日系列の音楽番組「ミュージックステーション」では、一時期アルバムチャートで歴史に残る対決を繰り広げた浜崎あゆみとの、笑顔での会話が印象的であった。その半日後の今回の発表であった。

関連記事
宇多田ヒカル「Flavor Of Life」、現時点での売上は16万枚相当! (3/2)

Flavor Of Life
Flavor Of Life宇多田ヒカル Alexis Smith 冨田謙

東芝EMI 2007-02-28
売り上げランキング : 8

おすすめ平均 star
star理屈ぬきで、、。
star分析
star感涙!!!

Amazonで詳しく見る


この記事をご覧の方には、以下の記事もおすすめです