宇多田ヒカル「Flavor Of Life」、売上推移は嵐の2倍以上に!

LINEで送る
Pocket

オリコンシングルデイリーチャート金曜付では、宇多田ヒカル「Flavor Of Life」のデイリー指数は19669点。前日よりも売上を微増させてきた。
土日に入る前のこの好推移で、土曜日である今日の指数は20000点を突破する可能性が出てきたことになる。


ではまず、先週の首位獲得作品であり、同じ「花より男子2」のタイアップ曲である嵐「Love so sweet」の指数推移を示したい。

嵐「Love so sweet」指数推移
火 ******
水 *28288
木 *12626
金 **8169
土 *12144 ←Mステ効果、ドラマ効果で売上増(+4000)、休日微増
日 **8951

週間売上:204493枚

次に、今日までの宇多田の指数推移を挙げる。

宇多田ヒカル「Flavor Of Life」指数推移
   火 *38960
   水 *30777
   木 *18161
   金 *19669
指数計 107567
補正込 194696

補正計算上は、なんと土日を待たずして約20万枚を売り上げた計算だ。さらには金曜日の19669点は、前週の嵐の同日の指数である8169点を大きく上回っている。これにより、宇多田の初動20万枚突破と、嵐「Love so sweet」の初動越えがほぼ確実となった。さらには、初動で「ぼくはくま」の累積を上回ることも確定的である。

これは予想以上の売上げペースだ。2週連続での首位獲得までもが視野に入ってきそうな推移であり、来週以降も宇多田の売上から目が離せそうにない状況となるのは間違いない。

お断り
デイリー指数から売上げ枚数を計算するにあたっては、先発記事の
デイリー指数により分析する、嵐・秋川・宇多田の売上は?
で計算した補正係数1.81を用いています。
この計算結果はまだ最も精度の高い計算と決まったわけではありません。
週間結果では誤差が生じる場合がございます。
また、上記記事では計算結果に対するご指摘を募集しております。

関連記事
宇多田ヒカル「Flavor Of Life」、現時点での売上は16万枚相当! (3/2)

Flavor Of Life
Flavor Of Life宇多田ヒカル Alexis Smith 冨田謙

東芝EMI 2007-02-28
売り上げランキング : 8

おすすめ平均 star
star理屈ぬきで、、。
star分析
star感涙!!!

Amazonで詳しく見る


この記事をご覧の方には、以下の記事もおすすめです

4 Responses

  1. マルコ より:

    どこまで指数の計算が合っているか気になりますな
    今週はデイリーの段階で具体的な数字を示されるのが楽しみ
    これほどデイリーに入れ込んだ1週間も珍しい

  2. エルメス より:

    比較すると面白いですね。
    補正にズレがあったとしても、先週金曜の嵐に2倍差は間違いないわけですし、勢いは本物だと思います。
    20万枚を超えてどこまで行くのでしょう…楽しみです。

  3. mc.AD より:

    ちょっと凄すぎですね。これほどの数字になると確変どころの騒ぎではないはずです。
    年間トップ争いもこれで白熱してくるでしょう!

  4. かな より:

    何とでもない曲なのに、こんなに売れるなんて意外ですね。
    ウタダさんの昔の曲のがはっきり言って良いできです。