宇浦冴香、不調の女性ソロ陣を尻目にデイリートップ10入り!

LINEで送る
Pocket

オリコンシングルデイリーチャート水曜付では、相変わらず不調の伊藤由奈・玉置成実らを尻目に、アニメ「結界師」のOPである宇浦冴香(ううら さえか)「Sha la la -アヤカシNIGHT-」がデイリー9位まで上昇。昨日の16位から7ランクアップという快調さであり、今週リリースの女性ソロ陣の中で唯一絶好調だ。


宇浦冴香は、最近不調者続出、さらには新人が育たないと悪い傾向ばかりが続くGIZA勢からの新人だ。
今回のこの疾走感溢れるチューンを聴いて気づく人も少なくないと思われるが、この楽曲の作曲はなんとB’zの稲葉浩志なのだ。以前にも上木彩矢の「ピエロ」が、B’zの「ゆるぎないものひとつ」のカップリングのリメイクとして発売されたこともあるが、今回は全くのオリジナルである。

それにしても前日の16位からの大幅ランクアップは大きい。下位を見渡せば、中島美嘉、玉置成実、伊藤由奈、上戸彩と順位が低迷している女性ソロ歌手ばかりな中で、宇浦冴香は一人好調さをアピールした形である。しかも新人とあり、これからへの期待も膨らむだろう。

明日はトップ10内に残れるかが勝負となる。デイリー初登場は16位だったが、明日以降の推移次第では十分トップ10入りも狙えるはずで、その動向から目が離せなくなってきたのは間違いない。

Sha la la-アヤカシNIGHT-
Sha la la-アヤカシNIGHT-宇浦冴香 稲葉浩志 葉山たけし

GIZA 2007-03-14
売り上げランキング : 110

おすすめ平均 star
starホワイトデーに発売

Amazonで詳しく見る


この記事をご覧の方には、以下の記事もおすすめです