エンドリ新アルバム、YUIとの首位争いでまずは首位発進!

LINEで送る
Pocket

オリコンアルバムデイリーチャート火曜付では新譜が登場。YUI「CAN’T BUY MY LOVE」との首位争いに発売前から大きな注目が集まっている、ENDLICHERI☆ENDLICHERI(堂本剛)「Neo Africa Rainbow Ax」がまずはデイリー首位スタートを切った。

明日以降YUIの2週目をかわしての首位獲得のための必要条件をまず1つクリアしたことになるだろう。


 今年も精力的な活動を続けるENDLICHERI☆ENDLICHERIの『Neo Africa Rainbow Ax』が、4/10付デイリーアルバムランキングで初登場1位を獲得。

http://www.oricon.co.jp/news/rankmusic/43723/

エンドリ VS YUI、今週の指数推移
エンドリYUI

9775

20542

8610

指数計2054218385
補正係数1.681.68
初動予測

34510

30886
前作初動

エンドリは昨年3月のVS WaT以来の大苦戦を強いられることが予想されている。YUIは先週初動29.1万枚での首位獲得となっており、その勢いは今週も維持されてくるはずだ。そのためエンドリは、初日と2日目は最低限デイリー首位を守りきって、YUIの週末の追撃を振り切る必要があるだろう。

上の表を見ても一目瞭然だが、初日の時点でエンドリとYUIの差は指数でたったの2157点である。逆転劇が起こる可能性は十分あるはずだ。

明日以降、この首位争いはどのような動きを見せるのだろうか。両者の熾烈な首位争いに注目だ。

関連記事
ENDLICHERI☆ENDLICHERI(堂本剛)、過去のオリコンでの僅差勝利全記録
YUI、売上前作比4倍以上で圧勝!VSエンドリはどうなる?

Neo Africa Rainbow Ax (初回限定盤)(DVD付)
Neo Africa Rainbow Ax (初回限定盤)(DVD付)ENDLICHERI☆ENDLICHERI 上田ケンジ 十川知司

RAINBOW☆ENDLI9 2007-04-11
売り上げランキング : 6

おすすめ平均 star
starアーティスト堂本剛
starNARA★FUN9
star第2弾!!

Amazonで詳しく見る


この記事をご覧の方には、以下の記事もおすすめです

4 Responses

  1. エルメス より:

    約3000差ですよ!
    これはもしかすると本当に凄いことになる予感がしますね。
    期待はできるでしょう。

  2. マルコ より:

    明日エンドリ>YUIならまだ差が広がるけど今日ほどはつかない
    指数合計差を最小限に留めれば、週末には逆転があるかも…
    YUIにはとりあえず早く逆転する必要がある

  3. ジン より:

    期待通りの接戦になりそうですね。今日の段階ではどっちが勝つかは全然わかんないですね。明日の指数楽しみです。

  4. 覆面Z より:

     アルバムチャート関連の記事拝見しました。僕も今週の動向は注意深く見守っています。サウンドスキャンのデータとこれほど合ってないアーチストも珍しいので・・・
     うちのブログでも追っかけていきます(炎上覚悟ですね^^;) シングルの関ジャニくらいぶっちぎると気持ちいいですけどね(^^)。