アルバム2週連続首位濃厚のYUI、シングルも依然好調!

LINEで送る
Pocket

YUIオリコンシングルデイリーチャート土曜付では、アルバム同様にYUIの活躍をお伝えしたい。

土曜付でアルバムが2週連続首位濃厚となったYUIだが、シングルの「CHE.R.RY」も再び20位内に登場する好調ぶりだ。もはや勢いはとどまるところを知らないようである。


YUI「CHE.R.RY」今週のデイリー推移
月18→火27→水29→木24→金28→土17

土曜日にライブ出演があったYUI。シングルの急上昇はライブ効果によるものがまず第一と考えてもいいだろう。ただ、YUIは元々休日に強さを発揮するアーティストであり、この11ランクアップはそれも含め多くの好要因が絡み合って起こったもののはずだ。
アルバムが出たにもかかわらずシングルも好調ということからも、YUIの今現在の好調ぶりが窺えるだろう。人気の高さは、明らかに1stアルバムリリース時の数倍にまで膨れ上がったはずだ。

昨年の今頃までのYUIの評価が「一発屋にもなれないのでは」というぐらいに酷かったのを思い出す。昨年6月の映画「タイヨウのうた」主演がそんな下り坂の評価に歯止めをかけて一気に盛り返すきっかけを作り、YUIのその後のシングルは全て前作初動越えとなっている。昨年の今頃では想像もつかなかったことだが、間違いなく今一番波に乗っているアーティストと言えるだろう。

YUIの快進撃はとどまるところを知らない。アルバムの結果も、シングルの好動向にも引き続き注目だ。

CAN’T BUY MY LOVE (初回限定盤)(DVD付)
CAN'T BUY MY LOVE (初回限定盤)(DVD付)YUI northa+ Kenji Ogura

ソニーミュージックエンタテインメント 2007-04-04
売り上げランキング : 150

おすすめ平均 star
star前作の正統進化
star期待ハズレかも。
starやっぱり声がいい。

Amazonで詳しく見る


この記事をご覧の方には、以下の記事もおすすめです

4 Responses

  1. なな より:

    YUIファンなんで最近の活躍ウレシイです。やっぱタイヨウのうた見てファンになった人多いんでしょうね。

  2. 確かにここまでYUIファンが増えるとは思ってなかったです。倖田來未や大塚愛なんかと同じ週でCDだしたら面白そうですね。
    なつさんも大変ですよね。エンドリの件で・・・いっそのこと全ての記事をコメント書けないようにしてもいいぐらいですよ。私的に。中傷の記事見てるとみているこっち(私)まで腹が立ってきますんで。私はなつさんのブログは毎日チェックしてるんでコメントが書き込めないようになったとしてもそれはしかたないと思ってます。
    顔を見えないことをいいことに好き勝手に記事を書いてるマナーの悪い記事を書いている人が減らなければ私はコメントの書き込み禁止の手段をとっても良いと思ってます。

  3. ジン より:

    今年に入ってファン急増してる感じですね。映画の役のイメージが残って大変かなと思ってたんですが、ROCKな曲、乙女チックな曲と今までのYUIのイメージには無い曲でもヒットと素晴らしいです。次の新曲はドラマ、映画の主題歌という事なので次は初のシングル1位も期待できると思います。

  4. 佐井不利 より:

    YUIの人気が雪だるま式に加速してきていて、テレビなどでの露出も増えてきていてうれしいかぎりです。
    思えば、デビュー曲が主題歌だったドラマが微妙にコケたことで、去年のはじめぐらいまで厳しい雰囲気がありましたが、夏前くらいから一気に甦りましたね。
    これで、もしもエンドリさんが週間で巻き返すのなら今までのような僅差でではなく圧倒的な差を見せてほしいですね。
    まぁ巻き返しが起きたら指数の信頼性がだいぶ傾いてしまいそうですけどね。