ミヒマル指数堅持、アヴリルを逆転し一気に首位争い優勢に!

LINEで送る
Pocket

THE BEST of mihimaru GT(DVD付)オリコンアルバムデイリーチャート水曜付ではmihimaru GT「THE BEST of mihimaru GT」が指数を前日比-1000点という驚異的なキープ力を見せて堅持した。

3週目の火曜付に入っても依然好調のアヴリル・ラヴィーンだが、ミヒマルのこの横ばい推移にはついていけず、戦況は昨日から180度逆転している。


ミヒマルベスト VS アヴリル3週目
今週の指数推移

ミヒマル

アヴリル

9527
204598876
190157078
指数計3947425481
補正係数1.672.06
週間予測

65921

52490

洋楽補正である2.06倍という大きな要因があり、ミヒマルは初日のスタートでアヴリルに先行を許すという異常事態となった。しかし2日目は、初日の出遅れをカバーするかのように指数を見事キープし、今日の時点で予想出来る売上枚数でもアヴリルを逆転して週間首位争いで一気に優位に立っている。初日の出遅れで揺さぶられたファンにとっては、これで一安心という感じだろう。

しかしアヴリルとミヒマルでは、指数1点に対して1 : 1.2 という比重の違いがある。そのためミヒマルが確実に首位を獲得するためには、明日以降も極端に大きく売上を落とせないことになるだろう。
今週のアルバムチャートは何もせず見ていたら注目点を見逃しそうなものだが、補正具合の違いにより両者がかなり面白い戦いを演じている様子が覗える。明日以降もこの熾烈な首位争いに引き続き注目だろう。

関連記事
洋楽は常に通常の1.2倍補正…アヴリルとNe-Yoから徹底考察!

THE BEST of mihimaru GT(DVD付)
THE BEST of mihimaru GT(DVD付)mihimaru GT

ユニバーサルJ 2007-05-02
売り上げランキング : 3

おすすめ平均 star
starアッパーなものだけじゃない
star大正解のベスト盤!
starアゲアゲばかりじゃありません!

Amazonで詳しく見る


この記事をご覧の方には、以下の記事もおすすめです