EXILEノロノロ推移…3日間デイリー2位も未だテゴマスを抜けず!

LINEで送る
Pocket

オリコンシングルデイリーチャート金曜付では、テゴマス「キッス~帰り道のラブソング~」はEXILE「SUMMER TIME LOVE」を抜けずに3位どまりとなった。

ただデイリーでは3勝1敗とリードしているEXILEが、この日もテゴマスを指数計で逆転出来ないという低調推移となった。このため週間2位争いは土日決戦にもつれ込むこととなる。


テゴマスとEXILEの推定売上(指数×1.75)推移比較
売上推移テゴエグ

指数計
テゴマス:42131点(推定売上73729枚)
EXILE:41963点(推定売上73418枚)
→178点差

EXILEのファンにとっては、「何をやっているんだ早く逆転しろ」という感じであろう。逆にテゴマスは逆転されながらもEXILEの連日の低調推移に助けられている。といってもテゴマスも似たような数字であり、低調であることに変わりはない。

EXILEはこの3日間、テゴマスを連日抑えながらも決定的な差を付けることが出来ていない。そのため、デイリーでは3勝1敗と順位的にリードしていながらも、テゴマスのほうがまだ総トータルの指数では上を行っている。推定売上差はなんと300枚であり、勝負は土日発表のデイリーチャートまでもつれ込むことになった。
現状ではMステ効果が出るテゴマスの方がやや有利という状況だろう。

EXILEとテゴマスは共に前作並みの売上をマークできそうであるが、毎日の勝負のほうも非常におもしろい展開だ。果たして最後にはどちらが勝つのだろうか。

キッス~帰り道のラブソング~ (初回限定盤)(DVD付)
キッス~帰り道のラブソング~ (初回限定盤)(DVD付)テゴマス zopp h-wonder

ジャニーズ・エンタテイメント 2007-05-16
売り上げランキング : 11

おすすめ平均 star
star歌は上手いから
starテゴマス、ラブバラード編
star癒されます

Amazonで詳しく見る


この記事をご覧の方には、以下の記事もおすすめです

1 Response

  1. まっちゃ より:

    EXILEのシングルはコアなファンしか買わないんでしょうね…。
    肝心である初回限定「チュートレ」ニューバージョンもセルアップに繋がらなかったようですね。
    ご指摘のように、週末のセルを制した方が2位確定ですね。
    着メロ、ダウンロードが普及している現在、シングルのセルを前作並みに維持しているから、EXILEもテゴマスもよしとしなきゃあね。