韓国発・東方神起が確変モード週間2位、自己最高初動を大幅に更新!

LINEで送る
Pocket

Lovin’you(DVD付)オリコン週間シングルチャート速報が先ほど発表され、韓国出身の男性5人組グループ・東方神起の新曲「Lovin’You」が初登場2位となることが分かった。
初動はなんと3.8万枚となり、昨年リリースの「miss you/“O”-正・反・合」でマークした週間3位を上回って自己最高位を更新すると共に、シングルでの自己最高初動を更新した。


東方神起のシングル初動ランキング
24077枚…「Sky」
23355枚…「Step by Step」
22758枚…「miss you/”O”-正・反・合 」
21817枚…「Choosey Lover」
12316枚…「Begin」


東方神起のこれまでの自己最高初動は、昨年8月にリリースされた「Sky」が記録した初動24077枚である。今作「Lovin’You」ではなんとこれより14000枚も上積みしてしまっており、明らかに今までと勢いが違うことがお分かりいただけるはずだ。
今作に関しては発売前のかなり早い段階から積極的なプロモーションが行われ、いつにも増してテレビなどで東方神起の今作を耳にする機会が多かった。そのためいつも根強く購買しているファン以外のライト層を若干ながらも掴んだという見方が存在している。実際にデイリーチャートでは2日間だったが共に8000点以上の指数をマークしており、この2日分を売上換算すると16000枚を超える売上となる。週間ではそこからさらに22000枚を積み上げており、この22000枚だけでも東方神起のシングル初動と比較すれば歴代4番目となる。

今年に入って東方神起は一度も初動2万枚を割れたことがなく、瞬発力に関してはかなりの向上が見られているのは間違いない。しかし累積売上となると2週目以降ジャニーズ作品にも匹敵するくらいの下落率を見せ、これまで粘りを見せたことは一度もないとしてもいいくらいなのだ。
初動での前作までとの勢いの違いを、このまま累積売上でのロングヒットにつなげることが出来たら勢いは確かだろう。これまでと違う東方神起の人気ぶりをこの後も見せつけていけるかに期待したいところである。

・2位は、東方神起の「Lovin’you」(初登場赤丸付、3.8万枚)。昨年11月の「miss you/“O”-正・反・合」の3位を上回り自己最高位を更新。また、今回の2位は、リュ・シウォンの「桜」「夏の夢/好きです、好きです」と並ぶ、アジア男性アーティストのシングル最高位。

http://www.oricon.co.jp/news/rankmusic/45609/

Lovin’you(DVD付)
Lovin’you(DVD付)東方神起 H.U.B. MIKIO SAKAI

AVEX GROUP HOLDINGS.(ADI)(M) 2007-06-13
売り上げランキング : 179

おすすめ平均 star
star胸を打つ最高のバラード

Amazonで詳しく見る


この記事をご覧の方には、以下の記事もおすすめです

2 Responses

  1. まっちゃ より:

    当方の楽曲の評価からして、過去の作品よりは売れるだろうと思ってました。
    2位は出来すぎの感かな。
    ただ2週目以降の下落幅をどこまで抑えられるかが課題でしょう。

  2. sublime より:

    はじめまして。いつも楽しく読ませてもらってます。
    東方神起は最初の2日で3.1万枚程度稼いでいるので、残り4日での上乗せ分は6千枚ちょっとですね。ちなみに東方の最初の2日分の指数から初動枚数への伸びは、指数が出るようになって以降のシングルの中では一番悪いので(これまではモーニング娘。の悲しみトワイライト)、今週はなんとか持ちこたえてもらいたいものです。