Perfume躍進、昨年を上回る勢いでデイリー1位スタート!週間1位争いの行方は果たして…

LINEで送る
Pocket

不自然なガール/ナチュラルに恋して(通常盤)オリコンシングルデイリーチャート火曜付では新譜が登場。初日のデイリーチャートで初登場1位にランクインしたのは、テクノポップユニット・Perfumeの1年ぶりとなるシングル「不自然なガール/ナチュラルに恋して」だった。
Perfumeは昨年の前作をさらに上回るペースでスタートを切っており、初動売上は8万枚台に達する可能性が出てきた。


Perfume vs バンプ、今後の売上推移予測
Perfume vs BUMP

   Perfumeの今作は、前作「ワンルーム・ディスコ」から約1年ぶりとなるシングル。「不自然なガール」と「ナチュラルに恋して」の両A面シングルとなっている。「ナチュラルに恋して」は、本人たちが出演中の「NATURAL BEAUTY BASIC」のCMソングとしてOAされ、注目を集めている作品だ。

   初日のデイリーチャートでは、3.9万枚を売り上げて初登場1位を記録。前作の初日売上を上回る好調ぶりとなった。シングルリリースでは1年のブランクがあるが、それを全く感じさせないスタートを切り、初動は8万枚台に乗る可能性が出てきた。

   ただ、週間1位争いでは、Perfumeよりも粘りの推移に定評があるBUMP OF CHICKEN(初日2位・3.2万枚)の方が優勢のようだ。両者が過去の傾向通りに推移した場合、2日目でデイリー1位が交代すると見られ、初日の差も早々にひっくり返ってしまう可能性が高い。そのため、Perfumeが週間1位を獲得するためには、前作までとは異なる粘りの推移が求められるようだ。

   今週は久々のハイレベルな上位対決ということで、普段よりもチャートへの注目度が高まっている。今後の両者の推移から目が離せない。

関連記事
10/04/13(火)付デイリーチャート速報:Perfume、1年ぶりの新譜が初日デイリー1位発進!
Perfume再び頂点へ、前作から売上アップで2作ぶりの週間1位獲得!

不自然なガール/ナチュラルに恋して(通常盤)
不自然なガール/ナチュラルに恋して(通常盤) Perfume

徳間ジャパンコミュニケーションズ 2010-04-14
売り上げランキング : 81

おすすめ平均 star
star完璧です、中田さん。
star魔球
star完成期の始まり?:さらっと新しいことにトライした一枚

Amazonで詳しく見る 


この記事をご覧の方には、以下の記事もおすすめです

1 Response

  1. tr より:

    BUMPは2週連続リリースの1枚目なので、来週に2枚目共々まとめ買いする人が相当数いるのではないかとの指摘があります。