前日1位・Perfumeは3位に後退、アルバム1位争いは混戦化の様相に!

LINEで送る
Pocket

GAME(DVD付) 【初回限定盤】オリコンアルバムデイリーチャート水曜付では、前日1位スタートを切った、テクノポップユニット・Perfume「GAME」が3位に後退。代わって1位になったのはHY「HeartY」で、2日間の売上を合計すると一気にPerfumeに迫った形だ。
これにより、首位争いが混迷を極めるのは間違いない状況となった。果たしてPerfume、ゆず、HYのうち誰が勝利を収めるのだろうか。


Perfume vs HY vs ゆず、今後の売上推移予測
Perfume

 Perfumeは初日の高さが一転。指数は一気に13000台に急降下する形となった。シングルと違い、初日にロケットダッシュを切るような推移に変化しているとも考えられる。ネット通販系のサイトで初日に一斉発送した分、2日目では反動により一気にダウンしたという見方も浮上しているようだ。しかしどちらにしろ、前日に想定していたほど高い枚数を売り上げる可能性は薄れている。
 そのPerfumeを追いかけるのがHY。HYはPerfumeと比べれば、指数の落ち方が全く異なる。初日はPerfumeに10000以上の差をつけられていたが、今日は逆に約7000差をつけた。これにより、週間1位争いでゆずをリードする形となり、実質Perfume vs HYの構図が見え始めた。

 Perfumeはオリジナルアルバムでは初リリース。一方のHYも2年ぶりのオリジナルアルバム。Perfume vs HYという新鮮かつ珍しい対決構図であり、今後も目が離せないのは間違いないだろう。

関連記事
テクノポップユニット・Perfumeの新アルバムが初日デイリー1位発進!

GAME(DVD付) 【初回限定盤】
GAME(DVD付) 【初回限定盤】Perfume 中田ヤスタカ

Tokuma Japan Communications =music= 2008-04-16
売り上げランキング : 1

おすすめ平均 star
starオリコンデイリー1位、おめでとう!!!!!
star新時代
star好きすぎる

Amazonで詳しく見る


この記事をご覧の方には、以下の記事もおすすめです

5 Responses

  1. mm より:

    Perfumeは品切れしてる店が相当多いみたいですね。
    特にAmazonなど、安売りしてるストアでの在庫がフラゲ日に切れたのが、
    二日目のランキングに反映されてきました。
    今の時点では既に回復しているストアも多いので、明日からの予測はさらに難しいですね。

  2. アイス より:

    今週はアルバムが面白くなってきましたね!
    Perfumeは普通の失速なんですかね?
    品切れとなるとまだ伸びてきそうですが・・・。

  3. COLORFULmonochrome より:

    やはりHYとゆずは強いですね…
    1位は厳しいですね。
    今日のMステ、週末の渋谷ジャックがあるのでまだまだ面白い戦いにはなりそうですが。

  4. 自由人 より:

    アマゾンは初回通常両方品切れ、タワレコ初回売り切れってなってました。
    ショップ販売がどうなのかわかりませんが、前作の
    売上を一日で売っちゃったことから品切れ店は結構ありそう。
    メーカーが在庫あんまり作ってなかったら、チャート的には厳しそうですね。嬉しい誤算かもだけど。

  5. れん より:

    Perfumeは商品品切れ中なのに、この集計はおかしい。通常盤は売れてないし。