アルバムは安室奈美恵がV2達成、次週3週でのミリオン到達へ!

LINEで送る
Pocket

BEST FICTION(DVD付)今週のオリコンアルバム週間チャート速報が先ほど発表された。週間1位を獲得したのは、2週目も圧倒的な強さを誇った安室奈美恵「BEST FICTION」。週間売上は25.7万枚となった。
2週目も強かった安室奈美恵の今作は、僅か2週間で累積売上が90万枚を突破。次週、登場3週からのミリオン到達が確実な状況となっている。

 安室奈美恵の勢いはどこまで続くのだろうか。今作は、先週のオリコン週間チャートで初登場1位を記録。初動はEXILEらを上回る68.1万枚となり、今年リリースされた全アルバムの中で最高のスタートとなっていた。その勢いから、今週の動向にも注目が集まっていた。
 今週もスタートから指数2万台を維持し、終盤まで大きな失速を見せることもなく25.7万枚を売り上げた。2位以下を完全に引き離しての圧勝となる。また、今週もデイリー1位を7日間維持したことから、初登場以来のデイリー1位獲得日数は13日連続に伸びた。

 また、2週目までの累積売上は93.9万枚に達した。今年リリースされたアルバム作品の中で、3週間でミリオンに到達した作品はない。もし安室が来週ミリオン到達となれば、今年のアルバムのミリオン作品中最速となる。
 今年のアルバム最高初動から、今年のアルバム最速ミリオンへ。今の安室奈美恵の勢いは確かなものだ。

今週のアルバムチャート
1位…安室奈美恵 「BEST FICTION」
週間25.7万枚
・2週間での累積売上は93.9万枚。
・3週間でミリオン達成となれば、今年度最速に。

 安室奈美恵のベストアルバム『BEST FICTION』が、8/18付週間アルバムランキングで2週連続となる首位を獲得した。この1週間で25.7万枚を売上げ、発売から2週間の累計は93.9万枚。来週のランキングで100万枚を超えると、EXILE『EXILE CATCHY BEST』『EXILE LOVE』の4週、コブクロ『5296』の5週を抜き、本年度最速でのミリオン突破作品となる。

【オリコン】安室奈美恵がEXILE、コブクロ超えの本年度最速ミリオン突破へ
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080811-00000030-oric-ent

関連記事
その他、08/08/18付オリコン週間シングルチャートを詳細分析!
アルバム・安室奈美恵は08年リリース作品中最高初動をマーク!

BEST FICTION(DVD付)
BEST FICTION(DVD付) 安室奈美恵

エイベックス・エンタテインメント 2008-07-30
売り上げランキング : 1

おすすめ平均 star
starやっぱり!!!!!
star残念!
starひたすらタメイキ

Amazonで詳しく見る 


この記事をご覧の方には、以下の記事もおすすめです

3 Responses

  1. くるみ より:

    安室さんのこの勢いはスゴいですね。
    2週目でもこの売り上げで、来週のミリオンはほぼ確定。
    ロングヒットしやすいベスト盤の傾向を考えると、ダブルミリオンにも期待できるかもしれませんね。

  2. なな より:

    私もこのアルバムほしいんですよねー
    ダンスが頑張ってる感じがしないんですけど、うまいですよね!
    かわいいですし、スタイルもいいし、歌もうまいし、ダンスも上手だしあこがれですね

  3. まっちゃ より:

    安室さんのアルバムが3週目でのミリオン確実と本当に勢いが止まらないですね。
    アルバムの年間上位争いも注目ですね。
    先を行くEXILE2作のうちの「CHACHY BEST」収録の「Fly Away」が今日のテレビ東京系オリンピック放送でガンガン流れてました。
    谷本歩実選手の金メダルもあり、このアルバムも再加速となるのでしょうか…?
    注目してみたいと思います。