嵐が今期シングル最高初動確定、引き続き初動で年間1位ペースに

LINEで送る
Pocket

オリコンシングルデイリーチャート木曜付では、嵐「truth/風の向こうへ」が引き続き高い指数を維持してデイリー1位をキープ。嵐はこの段階で推定売上が38.4万枚となり、KAT-TUN「DON’T U EVER STOP」が記録した今期シングル最高初動ラインを上回った。さらに、引き続き初動だけで年間1位浮上可能なペースを維持している。


嵐の今後の売上推移予測と比較
嵐

 嵐の今作は初日からの高水準を3日目まで維持。3日目までの売上は38.4万枚となり、KAT-TUN「DON’T U EVER STOP」が記録した今期のシングル中最高初動の38.2万枚をここで上回った。そして、引き続き初動だけで年間1位に浮上するペースを保って後半戦に突入する。

 まだ集計3日を残しているため、この後はどこまで数字が伸びるかに最大の注目が集まる。土曜付ではドラマ「魔王」の放映翌日効果によって指数を伸ばす可能性が高く、2006年12月リリースのKAT-TUN「僕らの街で」以来となる、シングル初動40万枚突破は確実となった。初動45万枚を超えた場合は、KAT-TUN「SIGNAL」(初動45.1万枚)以来となる。


関連記事
08/08/21(木)付デイリーチャート速報:May’n/中島愛、2位浮上ならず
08/08/21(木)付オリコン週間暫定順位:昨日13位、川嶋あいが失速
嵐は初動で年間1位も可能か、新作は早くも年間トップ10入り!

風の向こうへ/truth(初回限定盤2)(DVD付)
風の向こうへ/truth(初回限定盤2)(DVD付)多田慎也 HYDRANT 櫻井翔

ジェイ・ストーム 2008-08-20
売り上げランキング : 5

おすすめ平均 star
starおいおい・・・
startruthもいいけどコッチもいいよっ!
star風の向こうへ~♪

Amazonで詳しく見る


この記事をご覧の方には、以下の記事もおすすめです

4 Responses

  1. あい より:

    「One Love」は花男効果の恩恵で売れたようなもの。
    今回は楽曲自体がいい味を出していると思うから、通常より売れるだろう。
    初回盤が売切れた後が勝負?

  2. なな より:

    勢い止まらずですね
    すごいの一言にすぎる!
    今日には40万枚突破でしょうし、昨日のドラマでは良い所で曲は流れたし、これからが楽しみ

  3. 来夏 より:

    私も花男から嵐のファンになって「One Love」はもちろん、新曲も2枚買いました。
    ドラマ主題歌はかっこいい曲だし、反対にオリンピック曲さわやかで、一枚で二度美味しいってこのことですね。周りにも嵐ファンが増えていてこの結果は納得です。

  4. ごんべえ より:

    さすがにデビュー曲「A・RA・SHI」の初動の55.7万枚や50万枚越えは難しい様ですが、
    CD不況の中これだけ売り上げを伸ばせれば拍手モノですね!
    複数枚での販売という事を割り引いても、素直に凄いと思いますよ。