嵐、再び初動40万枚突破見えた? 初日だけで20万枚超えスタート!

LINEで送る
Pocket

オリコンシングルデイリーチャート火曜付では新譜が登場。初日のデイリーチャートで初登場1位となったのは、嵐の新曲「Beilive/曇りのち、快晴」だった。
なんと初日の売上が20万枚を超えるハイペース。この超スタートにより、初動売上40万枚突破が視野に入ったようだ。


嵐の売上推移予測と比較
嵐1
(注:新補正は未考慮)

 嵐の今作は3種リリース。「Beilive」が映画「ヤッターマン」主題歌。そして、C/Wには大野智のソロナンバー「曇りのち、快晴」を収録している。こちらは大野出演のドラマ「歌のおにいさん」の主題歌となっている。

 全国推定売上によるデイリー順位決定開始後初の新譜リリースが、昨年度の年間1位の嵐ということで、その数字と動向に大きな注目が集まっていた。
 初日の売上は20万枚を超え、214618(単位:枚)となった。これは、前作の指数からの売上換算と単純比較した場合、5万枚近く上回るペースということになる。これにより、明日からの推移次第では初動だけで45万枚前後まで達する可能性があることになった。

 このまま推移すれば。秋元順子「愛のままで…」を抜いて暫定年間1位に初登場するのは確実だ。嵐の売上推移から目が離せそうにない。


関連記事
09/03/03(火)付デイリーチャート速報:嵐は推定売上20万枚超え、AKB48超スタート!

Believe│曇りのち、快晴【初回限定盤1】
Believe│曇りのち、快晴【初回限定盤1】

ジェイ・ストーム 2009-03-04
売り上げランキング : 3

おすすめ平均 star
starカッコ良い~!!!!
star「Truth」に引き続き
star自分の好みを買いましょう!!!

Amazonで詳しく見る


この記事をご覧の方には、以下の記事もおすすめです

8 Responses

  1. あっこ より:

    今日、嵐の新曲を買いに行ったら、大野くんのPVがついているほうは昨日で売り切れたと言われました。
    開店と同時にいったんだけど、他も残りわずかでした。

  2. みっく より:

    今見たら嵐の売り上げが訂正されてます

  3. 玲奈 より:

    嵐すごいですね☆ 先月のKAT-TUNと同じ3パターンだして予想でKAT-TUNよりも15万枚も多きく売り上げるなんて 今年のNo.1も嵐で決まりですね

  4. うd より:

    「歌のおにいさん」は視聴率も安定しているので、PV見たさに指名買いした新規の方もいるのでしょう。
    需要と供給のバランスが完全に崩壊してしまったようで、初回2は難民が結構発生しているみたいです。「予約で完売」のショップも沢山あるようで…。

  5. 管理人 より:

    > みっくさん
    ありがとうございます。修正は把握いたしました。後ほど訂正致しますので、暫くお待ちいただきますようお願い致します。
    その他、十数件同様のコメントを頂いていますが、このコメントを持って、返答と代えさせていただきます。何卒ご理解ください。

  6. 天野優樹 より:

    今調べたのですが、「truth/風の向こうへ」の初日数字に近いですね。その推移が参考になるのではないでしょうか。

  7. andy より:

    メンバーソロである今回の初回限定版2を
    truth/風の向こうへの時の初回限定版2の
    何割分作ったか、がこれから売り上げが伸ばせるか
    の焦点になりそうですね。
    100%同数とは考えにくく、メンバー5人という事で、
    もし5分の1程度しか作ってない場合、
    売り切れたらかなりの急落する事が予想されます。
    truth同様の推移は最初から見込めないのでは?

  8. ゆう より:

    truthの時も今回もDVD付きのパッケージは最初の数日で店頭からなくなっているようですから、さほど変わらない可能性もありますね。嵐の固定ファン以外は通常盤しか買わないのでは?