浜崎シングルベスト、60万枚以上確定?初日指数はB’zベスト以上に

LINEで送る
Pocket

A COMPLETE ~ALL SINGLES~ (初回限定豪華BOX仕様)オリコンアルバムデイリーチャート火曜付では新譜が登場。初登場1位を記録したのは、浜崎あゆみ「A COMPLETE ~ALL SINGLES~」だった。初日の指数は10万以上となり、先日のB’zのベスト盤のスタートを上回った。
浜崎あゆみは昨年もベスト盤2枚をリリースしたばかりだが、今作は全シングルを収録したコンプリートベストとなっている。


浜崎あゆみの売上推移比較
浜崎

 浜崎あゆみの今作は、これまでリリースされたシングルのA面曲が全て収録された豪華な3枚組のアルバムだ。デビュー曲「poker face」から、最新の「Mirrorcle world」まで、そして10周年記念仕様の「Who…」を収録した全39曲入りとなっている。

 初日の指数116801は、先日のB’z「B’z The Best“ULTRA Pleasure”」の116582や、安室奈美恵「BEST FICTION」の109287を上回っている。初動60万枚以上をマークすることはほぼ確定的となったようだ。ちなみに、もし2日目も指数10万以上をマークすることになれば、Mr.Children「HOME」とEXILE「EXILE CATCHY BEST」に続いて、通算3作目となる。
 初動で60万枚や65万枚ということになれば、ミリオンセラーも視野に入ってくることになる。先日は安室奈美恵が初動68.1万枚というとてつもない数字を残したが、この浜崎あゆみもまだまだ負けていないようだ。

関連記事
08/09/09(火)付デイリーチャート速報:GLAY、10万枚突破はまた遠く…
アルバム・安室奈美恵は08年リリース作品中最高初動をマーク!

A COMPLETE ~ALL SINGLES~ (初回限定豪華BOX仕様)
A COMPLETE ~ALL SINGLES~ (初回限定豪華BOX仕様) 浜崎あゆみ

エイベックス・エンタテインメント
2008-09-10
売り上げランキング : 1

おすすめ平均 star
starCM曲
starあゆの全て
star永久保存版!!

Amazonで詳しく見る 


この記事をご覧の方には、以下の記事もおすすめです

13 Responses

  1. Asuna より:

    浜崎さんはFC限定盤とミュウモ限定盤があるので、パターン的に明日の10万維持は辛そうな・・・

  2. ナナシ2号 より:

    聞いた話によると今回のベストは、FC限定とミュウモ限定の特典があったとか。
    フラゲに寄る可能性は否定できないと思います。

  3. ヤフー より:

    初動はB’zと同じくらいで60万までは伸びないように思います。あまり煽りもなく、B’z同様超初動型なので。

  4. giza より:

    浜崎さんはFC、ミュウモがありましたか…ならば二日目半減以下は覚悟でしょうか。それにしてもあれほど盛り上がった安室のベストのフラゲ超えというのがなんとも…

  5. マンタ より:

    浜崎あゆみすごいなぁ…。テレビもCMも一回もみてないんだけど(汗)
    予約数とか固定ファンは強いだろうな。
    予約数は最後の曜日に加算されるみたいだから60万枚いきそう。

  6. シェイク より:

    今回は発売順に構成されてて、歌詞カードの曲名のとこにジャケット写真も掲載されているので、サビだけ知ってるというような方には本当にお勧めですよ。

  7. はあ… より:

    安室の時は6年ぶりということもあったし、
    彼女の紆余曲折があったからこそ評価されたと思いますが、
    浜崎は「またベストですか。」としか思えません。
    これが売れたからといって「やっぱりアユが一番」なんて思えない。

  8. アート より:

    というかミスチルとEXILEすごいなぁ。

  9. カナリア より:

    ベストばっか発売されてもファンは飽きないんだね…
    会社はぼろ儲けだな

  10. より:

    ミューモはまだ加算されてないのでは?
    FCはされてそうですけど。昨日TSUTAYAに行ったら、バンバン売れていっててビックリしました。
    そして私も買いにました。箱も中身もすごい豪華でした!

  11. まっちゃ より:

    浜崎さんは上々の滑り出しを見せましたね。
    しかし、浜崎さんのコンプリートベストが成功すれば、
    avexのことだから、味を占めて次は倖田さん、大塚さん、数年後にはEXILEのコンプリートベスト…を考えるかもしれませんね(苦笑)
    私はavexには好意的に見ていますが、相変わらずファンからお金をかすめとるようなCD発売戦略には、疑問を抱くことも多々あります。。。

  12. まい より:

    あゆベスト、水曜付けは結構指数落としてますね。
    私としては、これだけ何度もベストを出してるあゆのベストが、魅力的には全く映らなかったので、なおかつこれほどの数字を出してくるあゆに、今さらながら驚かされましたが・・・。

  13. ミミ より:

    2007年に出したベストは2枚とも初動40万前後でしたよね。2枚同時だから?
    だから今回初日に高い指数を出したことが不自然に思えてしまいます。まぁどれだけ粘れるかにかかってますね。