キンキ過去最低回避への道、音楽番組出演翌日の粘りが必要不可欠!

LINEで送る
Pocket

約束 [完全初回限定盤]オリコンシングルデイリーチャート水曜付では、KinKi Kids「約束」が前日に引き続き1位をキープした。指数は前日の予測をやや上回り、2万台半ばとなっている。

売上ペースは17万枚台前半。前日よりは上方修正されたが、依然として過去最低ペースには変わりがない。


KinKi Kidsの売上推移予測と比較
キンキ約束

 KinKi Kidsの指数は、初日の段階で前作を約3400下回るペースだった。2日目となるこの水曜付では、前日の予測よりは高い水準をマークしたものの、依然として前作を約2000下回るペース。このままグラフ通りに進めば、初動売上は自身の最低記録である「BRAND NEW SONG」の18.1万枚には及ばない。

 KinKi Kidsの音楽番組出演は、木曜日のTBS系「うたばん」と、金曜日のテレビ朝日系「ミュージックステーション」となっている。双方の放映翌日に粘らなければ、初動18万枚ラインを超えるのは難しくなってくる。
 特に大きく売上を落とす予測となっているのが金曜付である。「うたばん」の放映翌日にあたるため、ここを6000台半ばで切り抜けたい。その上で、金曜日の「ミュージックステーション」放映翌日に指数を上げれば、18万枚に近いペースまで戻すことができる。

 果たして売上推移はさらに好転するのだろうか。今後は、特にメディア露出の翌日の推移に注目となりそうだ。


関連記事
09/01/28(水)付デイリーチャート速報:キンキは17万枚ペース、GReeeeN前日水準維持!
キンキ、過去最低初動の可能性高まる…前作比2万枚減・初動16万枚台の可能性も


約束 [完全初回限定盤]
約束 [完全初回限定盤]KinKi Kids

Johnny’s Entertainment Inc.(SME)(M) 2009-01-28
売り上げランキング : 291

おすすめ平均 star
starスルメソング
starもうアーティストだ。

Amazonで詳しく見る


この記事をご覧の方には、以下の記事もおすすめです