嵐が今年3枚目のシングル1位を記録、またも初動だけで年間トップ10入りへ

LINEで送る
Pocket

Everything(初回限定盤)今週のオリコン週間シングルチャート速報が発表された。1位を獲得したのは、嵐の最新シングル「Everything」だった。

初動売上は34.2万枚で、前作から大幅にダウン。しかし、自身の前作・前々作に続き、今年のシングル中3番目の初動売上をマークした。


嵐の売上推移比較
嵐2

 嵐の今作は、表題曲とC/W曲がau by KDDIのCMソングなとっている。3種類だった前作とは異なり、2種類のパッケージがリリースされた。また、このシングルのリリースから約1週間前に発売が発表されたベストアルバム(8/19リリース予定)には、今回の楽曲は収録されないことが判明している。

 今作は、リリース条件の悪化により、初日売上は前作を大きく下回るスタートとなった。リリース条件とは、具体的にタイアップ条件・パッケージ数条件のことを指す。勢いの低下には、前作から1種類減って2種リリースとなったことや、タイアップが映画やドラマではなくCMだったことなどが影響しているものと見られる。

 初動売上は34.2万枚。前作から大幅に数字を落としたものの、これでも今年の全シングル中3位の数字を付けた。また、年間チャートでは初動だけで暫定6位に初登場し、嵐の作品が3作同時にトップ10入りする状況となった。

 今年はすでにシングル3枚をリリース。このようにリリースを連発する嵐の次の見どころは、8月発売のベスト盤となりそうだ。また、このベスト盤には収録されない今回のシングルの累積売上の行方にも注目だろう。


関連サイト
嵐、09年シングル初動売上記録TOP3を独占 (From ORICON STYLE)
【オリコン】嵐、09年シングル初動売上記録TOP3を独占 (同Yahoo!ニュース)

関連記事
その他、09/07/13付オリコン週間シングルチャートを詳細分析!

Everything(初回限定盤)
Everything(初回限定盤)

ジェイ・ストーム 2009-07-01
売り上げランキング : 7

おすすめ平均 star
star今の嵐の素のステキさを満喫!
star嵐さんからファンへの感謝を込めた人生応援歌の結実ですね
star2曲聴いて!!

Amazonで詳しく見る
 


この記事をご覧の方には、以下の記事もおすすめです

2 Responses

  1. mana より:

    初動3位は嵐自ら破る気がします

  2. mana より:

    宇多田ヒカル以来の上半期二冠(DVDとシングル)
    初動2作連続50万達成(7年7ヵ月ぶり?)
    どんだけ記録塗り替えるんでしょうか