KinKi Kids、9ヶ月ぶりの新曲が初登場1位…初日の売上は前作を下回る水準に

LINEで送る
Pocket

スワンソング【完全初回限定盤】オリコンシングルデイリーチャート火曜付では新譜が登場。初日のデイリーチャートで初登場1位発進となったのは、KinKi Kidsの新曲「スワンソング」だった。

キンキの出足は前作を下回るもの。これにより、初動売上は前作を下回り、17万枚を割る可能性がある。


KinKi Kidsの今後の売上推移予測と比較
キンキ

  KinKi Kidsの今作は、前作「約束」から約9か月ぶりとなるシングル。初回盤と通常盤の2種類がリリースされた。初回盤と通常盤では、収録曲に違いがある。
  初日の売上は72291枚で、前作を4500枚ほど下回る出足となった。前作「約束」は初動17.1万枚を売り上げているが、今作ではその水準を下回る可能性があるようだ。

  気になるのは土日の動向。キンキは先週に引き続き、今週末もテレビ朝日系の「ミュージックステーション」に出演する。しかし、最近の新譜はMステに出演しても土日に売上が回復しないことが多くなっており、キンキに対しても大きな回復効果は望めそうにない。平日中に稼いで余裕を作っておかなければ、前作超えは難しい状況だ。

  今日だけで前作と約4500枚の差がある。これをどう埋めていけるかが、明日以降の見どころとなりそうだ。

関連記事
09/10/27(火)付デイリーチャート速報:1位のキンキは前作以下、2位はUVER、水樹奈々は4位発進!

スワンソング【完全初回限定盤】
スワンソング【完全初回限定盤】 KinKi Kids

ジャニーズ・エンタテイメント 2009-10-28
売り上げランキング : 243

おすすめ平均 star
starキンキらしいけど

Amazonで詳しく見る


この記事をご覧の方には、以下の記事もおすすめです

9 Responses

  1. はる より:

    発売直前に剛ソロ主題歌情報が出たり、メディア露出が多くのファンが納得するものではなかった事や中途半端なダンスが逆効果だったかも知れません。
    おそらくMステに出ても内容によっては全く週末期待出来ない事になると思います。

  2. k より:

    年末にコンサートが発表されていてここ二年アルバムがでていないので12月にアルバムがでると予想しているファンの買い控えの可能性もあります。あとアマ○ンで通常版が近日入荷になっているので予想より売り上げが伸びる余地はあります。
    曲・ジャケット共に前回より一般に買いやすいものなので初動は17・3ぐらいが妥当ですかね!

  3. まい より:

    どうですかねえ?
    ファンの方の感想にしても賛否両論で、今回やたら押されてる松本隆さんの歌詞がダメって人が結構いる気がしますが。

  4. みく より:

    今のキンキって魅力ありますか。ジャニーズは曲より、そのグループの魅力が優先されます。歌は普通、踊りは??
    もう少し、お客を楽しませることを考えたらいかがでしょうか。
    このままでは、そのまま下降線をたどるだけのような気がします。
    もしかしたら、光一さんソロより初動が低いと、グループやっている意味ありますか。

  5. ちくわ より:

    >>みく様
    そういう言い方はどうかと思いますが…
    ファンの方だってたくさん見てるんだし。
    魅力が無かったらたった二人でドームを何日間も満員に出来ません。
    歌もジャニーズの中では断トツで一番歌唱力があると思いますし。
    ダンスもお互いに個性がありますよ。
    光一さんのソロとKINKIではリリース形態がちがいますし、売れる=やる意味がある、売れない=やる意味が無い
    ともならないと思います。

  6. 大トロ より:

    みくさんの言うことも一理あるのでは。
    キンキもジャニーズである以上アイドルであるわけで、売れなければやる意味はないと思います。
    コンサートの動員は別として歌唱力に関しては実力派の歌手に比べたら所詮アイドルですよ。
    とりあえず、自分は平井堅が粘ることを期待してます!

  7. 黒木 より:

    歌唱力があるとはいいますけど、実際歌唱力がなくても歌声に魅力がある人の方が売れる気がします。
    歌唱力があるのに大して売れてない人だってけっこういますしね。

  8. k より:

    ちくわさんの言うとおりです。
    魅力がないなら公演の度に満員をだすのはできません。
    それに光一君ソロは3形態。KinKiが3形態なら売り上げはKinKiの圧勝ですよ?
    歌もジャニーズNO1だと多くの人がおもいます!
    そういえばジャニーズのSINGLEでDVDがつかないのはKinKiとSMAPだけですよね?ジャニーズでDVDがつかないのは意外に致命的に売り上げに響くのかも・・・?
    KinKiも次回作は30枚目!リリース形態を再考すべきですね。
    あとはファンがしっかりKinKiの2人を応援することですかね!

  9. 風の子 より:

    KinKi Kidsの今回の曲は曲調は一番彼らに合ってると思います。
    愛のかたまり以来ピタッと来たと個人的には思うのですが…
    売り上げ減少の要因は他にあるのかもしれません