声優・水樹奈々の「夢幻」が正発売日にデイリー3位浮上、週間2位争いに参戦

LINEで送る
Pocket

夢幻オリコンシングルデイリーチャート水曜付では、週間トップ3争いに動きがあった。
火曜付のデイリーチャートで4位発進となっていた声優・水樹奈々の新作「夢幻」が、水曜付で3位に浮上。モーニング娘。を逆転したため、週間3位以内に入る可能性が高まってきた。明日以降のデイリー推移次第では、UVERworldに勝って週間2位に入る可能性も残されている。


水樹奈々の売上推移予測と比較
水樹奈々

  水樹奈々の今作は、収録された4曲が全てタイアップ付きの「ALL A-SIDE」シングル。表題曲の「夢幻」は、アニメ「WHITE ALBUM」OPテーマ。このほか、「天空のカナリア」が劇場版「テイルズ オブ シンフォニア THE ANIMATION テセアラ編」オープニングテーマ、「Dear Dream」がTBS系「カード学園」エンディングテーマ、「STORIES」が日本テレビ系「第27回 杜の都 全日本大学女子駅伝」イメージソングとなっている。
  なお、初回製造分には12月に開催されるイベントへの参加抽選券が付属している。

  初日のデイリーチャートで初登場4位だったが、この水曜付ではモーニング娘。を逆転し3位へ浮上した。水曜付の売上は1.3万枚で、前作「深愛」の水曜付(デイリー1位)よりも高い。これにより、今作の初動売上は前作を上回る水準になる可能性が出てきた。

  今後はUVERworldとの2位争いになると見られるが、2日間リードされており、不利な状況である。逆転のためには、まず明日のデイリーで上回り、そのまま最終日まで上回り続けるような高い推移が求められる。

関連記事
09/10/28(水)付デイリーチャート速報:水樹奈々が2日目で3位に浮上!モー娘。はAKB48に抜かれ5位後退
水樹奈々のアルバムがオリコン週間1位、史上初の声優作品による1位獲得

夢幻
夢幻 水樹奈々

キングレコード 2009-10-28
売り上げランキング : 18

おすすめ平均 star
star良曲×4。高い歌唱力はさすが。
starおろろ・・・全部いいかも。
starあっち系からこっち系まで十分楽しめます。

Amazonで詳しく見る by G-Tools


この記事をご覧の方には、以下の記事もおすすめです

6 Responses

  1. たにあん より:

    イベントは本人出演なしの西武ドームの時のライブ映像上映会なので、前々作のような売上増は期待出来ないと思います。曲は凄かったですが、2位は厳しそうですね。

  2. ふっきー より:

    水樹奈々はタイアップ曲にアニメ関連でないものがつくケースもありますね。「歌手」としての彼女の認知度が高まってきているのでしょうか。

  3. 身共 より:

    奈々さんさすがです。昨日と売上ほとんど変わってないですね。問題は明日以降です。ここで粘らないと5万突破は厳しいです。明日粘ってデイリー2位になることを期待しています。週間2位はきついですね。補正入れても結果的に2000枚差で負けそうな気がします・・・。でも奈々さんならやってくれるはず!

  4. しずく より:

    アニメソングがTOP10入りなんて…
    ファンしか買わない時代ですね。
    名曲が売れない、歌が上手い人が売れないのが寂しいです。

  5. ozone より:

    声優とかアニソンって本当に批判対象なんですね。
    別にランキング作った方が良いのかも。
    歌い手もそうですが作詞作曲編曲してる方の努力まで聞かずに否定されてかわいそうです。
    アニメなんて週間は上位でも年間では100位までに入ってくる方が珍しい&配信ではほとんどが上位に来ないのに。

  6. 風の子 より:

    アニソンや声優さんは批判対象になりやすいのは、ファン以外にウケづらいキャピキャピ曲がまだまだ多いからかと(特にキャラ名義のテーマソング)
    水樹奈々さんを筆頭にキャピキャピ以外のアニソン、声優さんの曲が増えています。水樹奈々さんは多少、アニソンのイメージを払拭しつつあるように思えます。 結果、アルバムで7万枚という初動が出たのかと。
    ただ、やはりメディア露出が限られてしまっている分厳しいのかもしれませんね。 個人的には面白い曲が今一番多い市場だと思うのですが…