シングルはaiko vs ゆず 週間はaiko優勢、デイリーではゆずの逆転もあり?

LINEで送る
Pocket

戻れない明日オリコンシングルデイリーチャート火曜付では新譜が登場。初日のデイリーチャートで初登場1位発進となったのは、aikoの新曲「戻れない明日」だった。
aikoは、2位のゆずに約5000枚差をつけるスタート。今後の週間1位争いを優位に進める可能性が高い。


aiko vs ゆず、今後の売上推移予測
aiko

   aikoの今作は、日本テレビ系で放送中のドラマ「曲げられない女」の主題歌としてOA中の楽曲である。初回盤と通常盤の計2種類がリリースされた。なお、NHKの朝の連続テレビ小説「ウェルかめ」の主題歌「あの子の夢」は、本タイトルに収録されていない。

   初日のデイリーチャートでは、2位のゆずに約5000枚差をつけるスタート。明日もデイリー1位を守り、その差をさらに広げる可能性が高い。ただ、3日目以降デイリー1位を守れるかどうかは非常に不透明であり、推移次第では逆転を許す可能性もある。
   トータルでは、初日につけた差の大半を守り、週間1位を獲得する公算が大きい状況だ。

   aikoは明日もデイリー1位を守れば、2作連続の週間1位獲得に向けて大きく前進する。逆に明日ゆずに逆転されてしまうと、週間1位争いは大混戦の様相となる可能性が高まる。まずは明日のデイリーの結果に注目したいところだ。

関連記事
10/02/02(火)付デイリーチャート速報:aiko、2作連続1位獲得に向け初日デイリー1位発進!

戻れない明日
戻れない明日 aiko

ポニーキャニオン 2010-02-03
売り上げランキング : 16

おすすめ平均 star
starすきです
staraiko本領発揮
star個性豊かな楽曲たち

Amazonで詳しく見る 


この記事をご覧の方には、以下の記事もおすすめです

3 Responses

  1. donguri より:

    aikoとゆずは昔から親交が深いんですよね。
    そう考えるとなかなか面白い戦いですね。
    ゆずは、去年のアルバムのヒットの勢いに乗っている感じですね。再び初動が回復しそうで良かったです。
    aikoは、リリースが開いた影響があるかもしれませんね。
    もし初動6万切ったら、売れ始めてからだと初めてのことでは?

  2. 下落が止まらない より:

    aikoはここからどんどん下落して
    いくんでしょうか・・・?
    全体的に売り上げが下がっていて
    相手に恵まれて1位とはいえ
    下げ続けるようだと少し心配です。
    固定ファンがいるようなイメージなので
    下がり続けてるのには何か原因があるのでしょうか?単純に飽きられているのでしょうか・・・?

  3. えがお より:

    aikoのシングルですが、下げ続けてはいませんよ。
    過去4年間のシングルの累計売上を前作から順に列挙すると、
    10.2万枚(両A面)
    10.7万枚(花団タイアップ)
    8.2万枚
    11.2万枚(両A面)
    9.6万枚
    11.1万枚(映画タイアップ)
    となっています。
    かなり安定していると思います。
    確かに今作はドラマタイアップの割には下げてしまうかもしれませんが…。