坂本冬美、レコード協会発表の着うたフルランキングでも初の1位を獲得!

LINEで送る
Pocket

また君に恋してる/アジアの海賊レコチョクの着うたフルランキングで、演歌歌手として初の1位を記録した坂本冬美の「また君に恋してる」が、レコード協会が発表した最新の着うたフルランキングでも1位を獲得したことが分かった。
同ランキングで演歌歌手の作品が1位を記録するのは史上初のこと。2位のASIAN KUNG-FU GENERATIONや、3位の西野カナを抑えての快挙達成となった。

16)
↑ レコード協会発表のランキングでも1位となった「また君に恋してる」

   坂本冬美の「また君に恋してる」は、TBS系の「中居正広の金曜日のスマたちへ」(3/19放送)で取り上げられたことをきっかけにした売上アップが続いており、今週発表されたレコチョクの着うたフルランキングでは、演歌歌手として初の1位獲得を果たしたばかりだった。

   レコード協会発表のランキングは、レコチョクのみならず、数多くの着うたフルサイトの配信実績を合算したものである。坂本冬美は、このランキングでも演歌歌手として史上初の1位を獲得し、着うたフル配信全体の頂点に立ったことになる。
   主に若年層の利用者が多いと言われる着うたフル配信の1位獲得により、「また君に恋してる」が、世代を問わず幅広く受け入れられていることが裏付けられつつあるようだ。

   配信業界における「また君に恋してる」の通算ダウンロード数は80万件を突破し、100万ダウンロード達成も間近に迫っている。オリコンのCDシングルチャートでもさらなる順位アップの可能性が高いことから、次週以降は各媒体の記録達成による報道がさらに過熱し、ますます売上が伸びていきそうだ。

関連記事
10/04/07(水)付デイリーチャート速報:大塚愛が1日でトップ3転落、NEWSと坂本冬美が浮上!
坂本冬美がレコチョクの着うたフル週間ランキングで演歌歌手初の1位獲得、累積DL数は80万件を突破!

坂本冬美「また君に恋してる」が登場51週目でオリコン週間5位上昇、最新デイリーでは売上3000枚台を記録!

関連サイト
坂本冬美「また君に恋してる」、ついに「レコチョク着うたフル週間ランキング」で演歌歌手初の1位獲得!オリコン週間ランキングでは歌手生活24年目で初の シングルTOP5入り! (From PR TIMES)

また君に恋してる/アジアの海賊
また君に恋してる/アジアの海賊 森正明 坂本冬美

EMI ミュージックジャパン 2009-01-07
売り上げランキング : 40

お すすめ平均 star
star故・忌野清志郎さんへ捧げるバラード
star夕陽の三丁目的などこか懐かしいフレーズ
starロック演歌確立!

Amazonで詳しく見る


この記事をご覧の方には、以下の記事もおすすめです