ゴールデンボンバー「また君に番号を聞けなかった」が初日オリコンデイリー5位 前作の週間103位から大躍進確実に!

LINEで送る
Pocket

また君に番号を聞けなかった 【初回限定盤A】オリコンシングルデイリーチャート火曜付では新譜が登場。動画サイト「ニコニコ動画」を中心に人気急上昇中のビジュアル系ロックバンド・ゴールデンボンバーの「また君に番号を聞けなかった」が、店着日の売上成績で初登場5位にランクインした。
今作は、シングルの前作「もうバンドマンに恋なんてしない」の週間103位を大幅に上回ることが確実となり、明日以降の推移次第でバンド初の週間トップ10入りを果たす可能性がある。



   ゴールデンボンバーは、Vo-Karu(ボーカル)の鬼龍院翔率いる4人組V系ロックバンドであるが、ボーカル以外はプロの演奏をバックにした当て振りであり、いわゆるエアーバンドである。しかし、わざと人気アーティストの曲風に近づけたパロディ作品や、個性あふれるライブパフォーマンス、ギャグを含んだストーリー性を重視したPV、メンバーが某キャラクターに扮して様々なことに挑戦する「ガチピンチャレンジシリーズ」などのインパクトある動画が話題を呼び、インターネット上を中心に着実に人気を拡大している。動画サイト「ニコニコ動画」では、PVの動画が “権利者に認可” されており、その中には再生回数が100万回を超えたものも存在する。

「また君に番号を聞けなかった」PV
(権利者に認可されています)

   徐々にバンドの人気が拡大する中で、7月にリリースされたアルバム「ゴールデン・アワー~上半期ベスト2010~」がオリコン週間14位を記録。今回のシングルの動向にも、大きな注目が集まっていた。

   注目された初日のデイリーチャートでは初登場5位を記録し、アルバムで出来なかった初日のデイリーチャート初登場トップ10入りを達成した。この高動向により、前作「もうバンドマンに恋なんてしない」の週間103位を大きく上回ることが確実となり、明日以降の推移次第ではバンド初の週間トップ10入りを達成する可能性が出てきている。

   波に乗り続けるゴールデンボンバーの勢いは、今作の順位をどこまで押し上げるのだろうか。明日以降の推移からも目が離せない。

関連記事
10/10/05(火)付デイリーチャート速報:嵐「Dear Snow」初日22.8万枚で1位 3位SCANDAL、5位ゴールデンボンバー、9位石鹸屋!
嵐、2010年5枚目のシングル「Dear Snow」が初日22.8万枚でオリコンデイリー1位発進!
SCANDAL新曲「スキャンダルなんかブッ飛ばせ」初日1.3万枚で3位、デビュー以来最高のスタート!

  

また君に番号を聞けなかった 【初回限定盤A】
また君に番号を聞けなかった 【初回限定盤A】 ゴールデンボンバー

Zany Zap 2010-10-06
売り上げランキング : 41

Amazonで詳しく見る 


この記事をご覧の方には、以下の記事もおすすめです

1 Response

  1. 風の子 より:

    彼らを取り上げたDJさんも彼らは『本当に大物になってしまう勢いがある』と言っていましたがまさかここまでになるとは…(笑)
    ゴールデンボンバーは聞きやすいメロディー、爆笑のパフォーマンス(ライブ中に天丼を食べるなど)、そしてパロディ。いろんな意味で新しいので期待しています。音楽界を壊してくれるかも(笑)
    でも、アルバムの推移を見てると3日目以降に急落しそうですが意外に粘れるかも…