miwaの1stアルバム「guitarissimo」が最新オリコン週間ランキングでデビュー以来初の1位を獲得!

LINEで送る
Pocket

guitarissimo(初回限定盤)(DVD付)4/18付のオリコン週間アルバムランキングの結果が発表され、女性シンガーソングライター・miwaの1stアルバム「guitarissimo」が初登場で1位を獲得したことが分かった。初動売上は4.0万枚だった。
miwaがオリコン週間1位を獲得するのは、シングル・アルバムを通じて初である。また、1stアルバムでいきなりの1位獲得を果たした。



■ 内容充実の1stアルバム
   miwaの今作は、シングル5曲を含む全14曲を収録した、自身初のオリジナルアルバム。ドラマ「泣かないと決めた日」の主題歌だったデビュー作の「don’t cry anymore」をはじめ、「リトルガール」「chAngE」「オトシモノ」「春になったら」のシングル5作全てが収録されている。

■ “平成生まれ” ソロのデビュー作としては初の1位
   miwaの今作は、店着日のオリコンアルバムデイリーランキングで初登場1位を獲得して勢いに乗った。その勢いのまま、週間ランキングでも他の作品を抑えて頂点に立った。初動売上は4.0万枚で、これまでリリースされたシングルの勢いを大きく上回るものとなった。
   また、”平成生まれ” のソロ歌手のデビュー作としては、オリコン史上初めての1位獲得となった。

■ シングル1位未経験のままアルバム1位を獲得
   今回のmiwaは、シングルで週間1位未経験のまま、アルバムで頂点に立ったことになる。なお、最近でピックアップすると、Superflyが同様にアルバムランキングで強さを誇り、シングルで週間1位未経験のまま頂点に立っている。

guitarissimo(初回限定盤)(DVD付)
guitarissimo(初回限定盤)(DVD付) miwa

SMR 2011-04-06
売り上げランキング : 14

Amazonで詳しく見る

関連記事
11/04/18付 オリコン週間シングルランキング結果速報

関連サイト
現役大学生miwa、平成生まれのソロ歌手初の1stアルバム首位 (From ORICON STYLE)


この記事をご覧の方には、以下の記事もおすすめです

1 Response

  1. jinku より:

    自分もmiwaさんと同じ平成二年生まれなので、今回の1位はとても嬉しいです。
    あと、過去に高橋瞳さんがデビューシングルで一位を取ってますね。