いきものがかりの新アルバム「NEWTRAL」2週連続1位獲得可能性あり!元KAT-TUN赤西仁のソロアルバムを猛追中

LINEで送る
Pocket

NEWTRAL(初回限定盤)今週のオリコンアルバムデイリーランキングでは、発売2週目のいきものがかり「NEWTRAL」と、元KAT-TUNのJUN AKANISHI(赤西仁)によるソロアルバム「ジャポニカーナ」が1位争いを繰り広げている。
金曜付を終わった段階の累積売上は、1.3万枚差でJIN AKANISHIがいきものがかりに勝っている。しかし、金曜付のデイリーランキングの売上では、既にいきものがかりが約4300枚差で上回っており、土日で一気に差を縮めて逆転する可能性が出てきている。



いきものがかり vs 赤西仁、今後の売上推移予測
11

   いきものがかりの「NEWTRAL」は、シングル「笑ってたいんだ」「歩いていこう」「いつだって僕らは」などの楽曲を収録したオリジナルアルバムである。最新の3/12付オリコン週間アルバムランキングで初動19.3万枚を売り上げて1位を獲得した。前回のオリジナルアルバム「ハジマリノウタ」では3週連続(合算週含む)で1位を獲得しており、今作で2週連続1位を獲得すると2作連続となる。

   JIN AKANISHIの「ジャポニカーナ」は、KAT-TUN脱退後、ソロとしては初のオリジナルアルバムとなる。先行リリースされた「TEST DRIVE」などの楽曲が収録されている。

   この2作品の1位争いは、火曜付でJIN AKANISHIがデイリー1位発進した段階で約1.8万枚の差があった。しかし、木曜付で早々とデイリー1位が交代すると、木・金でいきものがかりが急激に差を縮める展開となった。
   金曜付の時点で、デイリー売上の合計はJIN AKANISHIが5.8万枚、いきものがかりが4.5万枚で、両者の差は約1.3万枚まで接近している。土日でいきものがかりが売上を伸ばし、JIN AKANISHIが売上を下げた場合、両者の差は殆どなくなると見られる。

   JIN AKANISHIがシングル・アルバムを通じた無敗を守るのか。それとも、いきものがかりが前作に続く2週連続1位を勝ち取るのか。週末のアルバム1位争いが盛り上がりそうだ。

関連記事
12/03/09(金)付オリコンシングルデイリー:嵐「ワイルド アット ハート」4日間で47.5万枚、2位には西野カナが浮上
いきものがかりのベスト盤「いきものばかり~メンバーズBESTセレクション~」初動45.7万枚でオリコン週間1位を獲得!
いきものがかり、1年ぶりのニューアルバムが初日デイリー1位発進!

NEWTRAL(初回限定盤)
NEWTRAL(初回限定盤) いきものがかり

ERJ 2012-02-29
売り上げランキング : 7

Amazonで詳しく見る


この記事をご覧の方には、以下の記事もおすすめです