NMB48・チームMの城恵理子が卒業を発表

LINEで送る
Pocket

ヴァージニティー 通常盤Type-A【トレーディングカード(全16種類のうち1種類をランダム封入)全国握手会参加券封入】(初回プレス盤)(DVD付)AKB48の姉妹グループで、大阪・難波を拠点として活動する女性アイドルグループ・NMB48のチームMに所属する城恵理子が、3日に開催されたチームM公演「アイドルの夜明け」内で、グループからの卒業を発表した。
城は総選挙にはランクインしていないが、チームMではセンターポジションを務め、バラエティ番組に出演するなどし、人気を集めていたメンバーである。人気メンバーの脱退により、ファンの間では卒業を惜しむ声が挙がっている。



■ 学業専念による脱退
   NMB48の公式ブログによると、城の卒業の理由は「学業専念」とされている。劇場支配人のブログには、本人のコメントとして「どうにか学業との両立ができるかいっぱい悩みました。またファンの皆さんの期待に応える為にはどうすればいいのかも悩みました。たくさん悩んで、これからもっともっと前に進んでいくNMBにとっても迷惑をかけてしまうと思い、学業という道を選びました。」という言葉が掲載されている。また、公演終了後に更新された本人のブログには、「沢山悩んで、中途半端な気持ちで活動を続けていくことは、これからもっともっと前に進んでいくNMBにとっても良くないし、自分にとっても良くないと思い、卒業という道を選びました。」というコメントが掲載された。

   最近になって、城はGoogle+では自分自身を責めるコメントを掲載するようになり、この様子を卒業の兆候だったと見るファンが多いようだ。8/31の投稿では「ごめんなさい。(渡辺)美優紀さんや(山本)彩さんみたいになれなくて」と書かれており、ファンから心配する声が多く挙がっていた。

■ 主力の脱退でNMB48に影響も?
   城は、チームMでセンターポジションを務める主力メンバーだった。また、NMB48の看板番組である日本テレビ系「NMB48 げいにん!」に、山本彩や渡辺美優紀らと共に出演し、天然さも含めたキャラの濃さで人気を集めていた。主力メンバーの脱退は、今後のNMB48のCDシングル売上にマイナスの影響を及ぼす可能性がある。

   今年に入り、AKB48、SKE48、NMB48、HKT48の卒業・辞退者は合計28名(卒業予定のSKE48・平田璃香子、NMB48・城恵理子を含む)となった。

ヴァージニティー 通常盤Type-A
【トレーディングカード(全16種類のうち1種類をランダム封入)全国握手会参加券封入】
(初回プレス盤)(DVD付)
ヴァージニティー 通常盤Type-A【トレーディングカード(全16種類のうち1種類をランダム封入)全国握手会参加券封入】(初回プレス盤)(DVD付) NMB48

laugh out loud records 2012-08-08
売り上げランキング : 42

Amazonで詳しく見る

関連サイト
NMB48 チームM城恵理子 卒業に関して (From NMB48オフィシャルブログ)

関連記事

AKB48、東京ドームコンサート初日に「組閣」発表…チーム4解体、JKT・SNH移籍など大サプライズ!
HKT48の江藤彩也香、菅本裕子ら1期生5名が同時に活動を辞退


この記事をご覧の方には、以下の記事もおすすめです